理想の女性はナツ美orケンシロウ!?ガリぞうのプライベートを聞いてみたら、聖闘士になったりYouTuberになったりと変化に富んでいました

ガリぞう

北海道出身のパチスロライター兼パチスロ生活者。パチスロについての自作サイト運営から、漫画原作者およびライターに。漫画「プロスロ」は16年の長期連載。現在は実稼動経験と豊富すぎる知識に基づく勝ち方、打ち方で魅せる動画で多くの支持を集める。特にジャグラーに関して圧倒的なノウハウを持つ「ジャグ神」
Twitter
https://twitter.com/garizo2
ガリぞうYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/garizo1

「エキスパート」ガリぞう編、第4回です。

時刻は22時を過ぎ、とっぷりと夜も更け、インタビュー開始から2時間近く話し続けてくれたガリぞうさん。さすがに少しお疲れです。

いや~、しゃべり過ぎてのどが疲れましたね。

よろしければ、お茶ありますよ。

飲まれる方でしたら、ビールもありますよ。

おおっ!では、付き合っていただいてもいいですか?(笑)

ということで

ご相伴にあずからせていただきました

そんなほろ酔いの雰囲気の中、ラストとなる今回は「ハマっている動画編集」「鏡月の脚フェチ」「聖闘士ガリぞう」など、気になるワードしか出てこない様々なテーマでお届けします!

ガリぞうチャンネルで目覚めた「動画編集の楽しさ」

YouTuberデビューしました

ここからは「ガリぞうYouTubeチャンネル」のお話を。

ほう!私、アンケートにその話書きましたっけ?(笑)

いえ、色々と調べさせていただきまして(笑)

ありがとうございます!

動画内容が「実戦はせずに稼働報告がメイン」という。

そうですね。もともと野心がそんなにないので。

ただ、法人名は言えないんですけど、YouTubeアカウントを作って何本か稼動報告をあげていたらオファーが来たんですよ(笑)

これがアンケートにあった「業界外からのスポンサー」の件ですか?

あ!それはまた別の話ですね。

そうなんですね。では「業界外のスポンサー」の件は後ほどお伺いします。

わかりました。

YouTubeの件は、ある法人さんから「最近チャンネルを発見しました。そちらでもし実戦収録のベースがあるのなら番組をやりませんか?」というお話だったんです。

ただ、私自身がそこでそんなに儲けようと思ってなかったんですよ。

そうなんですね。

もともと「地元で何かできることないかな」と思って始めたアカウントだったので、「まあ、飲み代が出ればいいかな」ぐらいの。

だから、そんなにやりたがっていたわけではないんですよね。

ただ、せっかくここ1~2年でYouTubeっていうものの破壊力を学んだので。

「何かできるんじゃないか」ということですね。

私は北海道での収録は基本的にずっとNGにしてるので、今まで漫画なりコラムなりじゃないと地元での稼働を伝えることができなかったんですよ。

なので「動画でも伝えられるかな」と思って始めたのがそのYouTubeチャンネルですね。

アンケートにもあるように、編集はご自分でされるんですか?

めちゃめちゃ面白いですよ!

つい最近覚えて感激したのが、ワイプ!ワイプをね、やれるようになったんですよ!もう、感動しちゃって(笑)

ワイプを覚えました

ちなみにソフトってどんな?

「ApowerEdit」っていう7000円で買える安い映像制作ソフトですね。

高いのでも良かったんですけどね。今、私とワサビさんの「ガリワサビ」って動画を撮ってくれている「ぴーすとらいく」の方が「Premiere」って名前のソフトがいいよって薦めてくれたんですよ。

ただ、「Premiere」って高いですよね?

そうですね。月額制で1ヶ月5000円とかしますね。

ですよね!でも、私の「ApowerEdit」だと。

7000円買い切りですね。

そう!一生ものなんです(笑)

だから、さすがに「Premiere」はちょっと無理だなと思って。

でも、めちゃめちゃ面白いですね。ハマってます。

マイブームで身につけたいと書かれてますね。

そうなんですよ。だから今一番話したい人は動画制作に詳しい人です。

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

401

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列