ガリぞうのプライベートを聞いてみたら、聖闘士になったりYouTuberになったりと変化に富んでいました (1/6)

ガリぞうのプライベートを聞いてみたら、聖闘士になったりYouTuberになったりと変化に富んでいました eyecatch-image

ガリぞう

ガリぞうプロフィール北海道出身のパチスロライター兼パチスロ生活者。パチスロについての自作サイト運営から、漫画原作者およびライターに。漫画「プロスロ」は16年の長期連載。現在は実稼動経験と豊富すぎる知識に基づく勝ち方、打ち方で魅せる動画で多くの支持を集める。特にジャグラーに関して圧倒的なノウハウを持つ「ジャグ神」
Twitter
https://twitter.com/garizo2
ガリぞうYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/garizo1

「エキスパート」ガリぞう編、第4回です。

時刻は22時を過ぎ、とっぷりと夜も更け、インタビュー開始から2時間近く話し続けてくれたガリぞうさん。さすがに少しお疲れです。

ガリぞう 画像2いや~、しゃべり過ぎてのどが疲れましたね。

ガリぞう 画像3よろしければ、お茶ありますよ。

ガリぞう 画像4飲まれる方でしたら、ビールもありますよ。

ガリぞう 画像5おおっ!では、付き合っていただいてもいいですか?(笑)

ということで

ビールを飲むガリぞうご相伴にあずからせていただきました

そんなほろ酔いの雰囲気の中、ラストとなる今回は「ハマっている動画編集」「鏡月の脚フェチ」「聖闘士ガリぞう」など、気になるワードしか出てこない様々なテーマでお届けします!

ガリぞうチャンネルで目覚めた「動画編集の楽しさ」

サインボードを持つガリぞうYouTuberデビューしました

ガリぞう 画像8ここからは「ガリぞうYouTubeチャンネル」のお話を。

ガリぞう 画像9ほう!私、アンケートにその話書きましたっけ?(笑)

ガリぞう 画像10いえ、色々と調べさせていただきまして(笑)

ガリぞう 画像11ありがとうございます!

ガリぞう 画像12動画内容が「実戦はせずに稼働報告がメイン」という。

ガリぞう 画像13そうですね。もともと野心がそんなにないので。

ただ、法人名は言えないんですけど、YouTubeアカウントを作って何本か稼動報告をあげていたらオファーが来たんですよ(笑)

2019~2020個人的ニュース 業界外からスポンサーの話があった事

ガリぞう 画像15これがアンケートにあった「業界外からのスポンサー」の件ですか?

ガリぞう 画像16あ!それはまた別の話ですね。

ガリぞう 画像17そうなんですね。では「業界外のスポンサー」の件は後ほどお伺いします。

ガリぞう 画像18わかりました。

YouTubeの件は、ある法人さんから「最近チャンネルを発見しました。そちらでもし実戦収録のベースがあるのなら番組をやりませんか?」というお話だったんです。

ただ、私自身がそこでそんなに儲けようと思ってなかったんですよ。

ガリぞう 画像19そうなんですね。

ガリぞう 画像20もともと「地元で何かできることないかな」と思って始めたアカウントだったので、「まあ、飲み代が出ればいいかな」ぐらいの。

だから、そんなにやりたがっていたわけではないんですよね。

ただ、せっかくここ1~2年でYouTubeっていうものの破壊力を学んだので。

ガリぞう 画像21「何かできるんじゃないか」ということですね。

ガリぞう 画像22私は北海道での収録は基本的にずっとNGにしてるので、今まで漫画なりコラムなりじゃないと地元での稼働を伝えることができなかったんですよ。

なので「動画でも伝えられるかな」と思って始めたのがそのYouTubeチャンネルですね。

マイブーム 動画の編集 これから身に着けたいこと 動画の編集スキル

ガリぞう 画像25アンケートにもあるように、編集はご自分でされるんですか?

ガリぞう 画像26めちゃめちゃ面白いですよ!

つい最近覚えて感激したのが、ワイプ!ワイプをね、やれるようになったんですよ!もう、感動しちゃって(笑)

爆笑するガリぞうワイプを覚えました

ガリぞう 画像28ちなみにソフトってどんな?

ガリぞう 画像29「ApowerEdit」っていう7000円で買える安い映像制作ソフトですね。

高いのでも良かったんですけどね。今、私とワサビさんの「ガリワサビ」って動画を撮ってくれている「ぴーすとらいく」の方が「Premiere」って名前のソフトがいいよって薦めてくれたんですよ。

ただ、「Premiere」って高いですよね?

ガリぞう 画像30そうですね。月額制で1ヶ月5000円とかしますね。

ガリぞう 画像31ですよね!でも、私の「ApowerEdit」だと。

ガリぞう 画像327000円買い切りですね。

ガリぞう 画像33そう!一生ものなんです(笑)

だから、さすがに「Premiere」はちょっと無理だなと思って。

でも、めちゃめちゃ面白いですね。ハマってます。

ガリぞう 画像34マイブームで身につけたいと書かれてますね。

ガリぞう 画像35そうなんですよ。だから今一番話したい人は動画制作に詳しい人です。

この記事を共有

いいね!する

407

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る