ガリぞうのプライベートを聞いてみたら、聖闘士になったりYouTuberになったりと変化に富んでいました (2/6)

ガリぞうのプライベートを聞いてみたら、聖闘士になったりYouTuberになったりと変化に富んでいました eyecatch-image

やっぱり嬉しい「車を買い替えたこと」

ガリぞう写真車の話になると、どうしてもうれしい顔になるようです 最近で一番テンションのアガった話 車を買い替えた事

ガリぞう 画像3テンションが上がったことに「車を買い替えたこと」と、これまでにも話題に出ていたサザン号ですね。

ガリぞう 画像4いや~あれは感動しましたね。だってもう本当に買い替えられなかったですもん。

漫画の原作だけで1週間取られたり、それ以外のコラムもあったりで、稼働できないとお金が貯まらなかったので。

ガリぞう 画像5「ライター仕事が増えてお金が貯まらない」と仰られてた部分ですね。

ガリぞう 画像6漫画が終わってから4~5ヵ月くらい、ずっと何もなかったんです。

APチャンネルで月に1本あるかないか、あと北電子のメーカーサイトのコラムが週1本あるくらいで。他のライター収入がほぼない状態だったんで「ずっと稼働できるな」と思って。

ガリぞう 画像7稼働に集中出来ますね。

ガリぞう 画像8実際その時は稼げるのかはわかんなかったんですよ。でもビッチリやったら結構一気に貯まったんですよね。

もともと「稼動の現場に戻れるかどうか」っていう不安もあったんですが、それを払拭できた「あ!本当にやれた!」っていう事実と、長年買い替えられなかった車を買い替えられたのがダブルで嬉しくて。

ここ最近で1番テンションが上がりましたね。

爆笑するガリぞう爆上がりです アンケートのオフの日の過ごし方の答え

ガリぞう 画像11オフの日もドライブされるということですが、運転もお好きなんですか?

ガリぞう 画像12そうですね、苦にならないです。

本当に嬉しかったんですよ。私いまだに、車に乗ってるときに前から同じ車が来たら「あ、サザン号だ」って言いますもん(笑)

ガリぞう 画像13ガリぞうさんのうれしさがすごく伝わります(笑)

ガリぞう 画像14車に関してですが、1つ話したいエピソードがありまして。

ガリぞう 画像15お願いします。

ガリぞう 画像16なぜ、これまで30万キロ走った車を買い替えられなかったのか、理由がありまして。

私の父親は元警察官で、交通機動隊だったんですよ。

その父が「今日な、軽自動車の事故処理してきたんだ。被害者の方がシートベルトしていなくて、フロントガラスにぶつかって脳みそぶちまけてな。俺はその飛び散った脳みそを頭に詰めて遺族にお返ししてきたんだ。だから、頼むから俺の目の黒いうちは頑丈な車に乗ってくれ」っていう話を晩ごはんの食卓でするわけですよ(笑)

ガリぞう 画像17ごはん時の話題じゃないですね(笑)

ガリぞう 画像18そうなんですよ。当然、食欲もなくなるんだけど、子どもの頃からこの話をされたらやっぱり記憶には残るわけですよ。

頑丈な車って、本当はもっと他にも色々あるんですよ。けど、交通機動隊の人がいう頑丈な車はパトカーなんですよ。そうなると、パトカー並みの車がいることになるんです(笑)

ガリぞう 画像19そこでパトカークラスの頑丈な車に出会う流れに(笑)

ガリぞう 画像20ここにもう1つ話が乗っかるんです。

うちの嫁は24年間パチスロ生活者の嫁をやってるんですよ。だから「私は何があってもローンは組みたくない、全部現金一括で処理したい。いつ何があるのかわからないんだから」って。

この2つをピコ太郎のアッポーペンみたいに「ウン!」って合体させると、その頑丈な車を現金一括で購入する流れが(笑)

爆笑するガリぞう「ウン!」

ガリぞう 画像22それは長く乗らざるを得ない(笑)

ガリぞう 画像23そりゃあ30万キロ乗りますって!買い替えられないですよ(笑)

そういう伏線があってから、ようやく「買い替えを成し遂げられた」ってなったらそりゃあテンション上がりますよ。

ガリぞう 画像24これまで乗っていた車は下取りに出されたんですか?

ガリぞう 画像25前の車はもうボロボロでしたね。本当に中古でオンボロのやつを50万くらいで一括購入したんですよ。そこからさらに30万キロ乗ったから本当にボロボロなんですよ。

それを下取りにだそうとしたらね「部品だけ売って廃車にした方が高いんじゃないか」って。内部部品だけ売ってあとは廃車にして、2万ちょっとになったんですよね。

ガリぞう 画像26新車でゼロから30万キロじゃなくて、既に何キロか走った車にプラスで30万キロだったんですね。

ガリぞう 画像27買った時点で2.6万キロ走ってて、年式も古かったんですね。フェンダーミラーからドアミラーに変わった直後ぐらいの古さで(笑)

ガリぞう 画像28そんなに走りこんでも車検は特に問題なく通るものなんですか?

ガリぞう 画像29はい。そこはやっぱり頑丈なので。

ガリぞう 画像30そこはやっぱりお父さんの教えが活きていた(笑)

ガリぞう 画像31まあ、そんな経緯があったのでテンション上がったっていう話ですね。

ガリぞう 画像32それは上がりますね。やっぱり北海道は車がないと無理ですか?

ガリぞう 画像33無理ですね。

札幌って人口約200万人くらいいるんですけど、JRも地下鉄も3本しか走ってないんですよ。南北線、東西線、あともう1本みたいな。

ガリぞう 画像34あの広大な敷地の中に。

ガリぞう 画像35そう。札幌市内だけで関東の大部分入っちゃいますからね。

なのに交通機関が3本しか走ってないので、そりゃ車ないとキツイですよね。

この記事を共有

いいね!する

407

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る