玉ちゃんに「ライターになるまで」から「キャバクラの勝ち方」まで聞いてみた! (3/6)

玉ちゃんに「ライターになるまで」から「キャバクラの勝ち方」まで聞いてみた! eyecatch-image

きっかけは上京!青森を隔てる山の存在感とは!?

玉ちゃん写真「上京と地元」について聞いてみました 人生のターニングポイント 上京

玉ちゃん 画像3ターニングポイントの上京というのはお仕事に関係してるんですか?

玉ちゃん 画像4もともと上京したきっかけがキャバクラのスカウトだったんですよ。

友達が東京に住んでたんで遊びにいって、新宿へ行った時にスカウトされて。たまたまその友達もキャバ嬢だったんです。それで「これ有名店だよ!騙されてないから大丈夫」って。

「そうなの?でも今青森に住んでるんですよね」って言ったら、「家とかも用意するのでぜひ来てください」ってスカウトの人に言われて、「わかった。じゃあ仕事辞めてきまーす!」って青森戻ってパチンコ屋辞めてきたんですよ。

玉ちゃん 画像5即決ですね。

玉ちゃん 画像6それでそのお店で働かせてもらって、そこからお店を点々とキャバ嬢やってたんですね。

そこから真王のオーディションを受けたのも、私がパチンコ・パチスロ好きだってみんな知ってたので、お客さんとか女の子に「絶対に受けた方がいいよ」って。

「どうしようかな?どうせヤラセっしょ~?」って思ってたんですけど、一応履歴書出してみたら「1次合格しました。次、面接お願いします」って言われて、どんどんいって最終的に受かったって考えたら、あそこでキャバクラにスカウトされなかったら上京してたのかな?みたいな。

玉ちゃん 画像7「全部のきっかけがそこにあるかも」って感じですね。

玉ちゃん写真あの時東京へ行かず、スカウトに出会わなければ別の世界線が…

玉ちゃん 画像9たぶん上京してたんだろうけど、出会わなかった人とかいっぱいいるわけじゃないですか。

そう考えたら今があるのは「そのタイミングで上京したから」ってことですね。

玉ちゃん 画像10ご出身はずっと青森ですか?

玉ちゃん 画像11転勤族だったんで京都とか石川とかちょろちょろ行って、お父さんが硫黄島に転勤になると。ただ、硫黄島は家族で行けないんですよ(笑)

それで、そのまま青森に私とお姉ちゃんとお母さんで住んでて、お父さんだけそれから点々としている間に、もう小学校の高学年になってたので「家建てるか」ってなってそのまま青森ですね。

玉ちゃん 画像12硫黄島はなかなか転勤で行かないと思うんですが、お父さんのお仕事は何をされてるんですか?

※硫黄島:東京都心部から約1200kmあるけど東京都です。民間人の立ち入りができないみたいです

玉ちゃん 画像13自衛隊でした。もう引退しています。

玉ちゃん 画像14ああ、だからご出身が三沢なんですね。空自の基地があるところですよね?

玉ちゃん 画像15そうですそうです。

※三沢:青森県三沢基地は、航空自衛隊唯一の日米共同使用航空作戦基地

玉ちゃん 画像16すると、硫黄島に行くまでは一緒に引っ越して、結構点々とされたんですか?

玉ちゃん 画像17硫黄島までは付いて行ってたし、家建てて私とお姉ちゃんが中学生くらいになった時にはお母さんも一緒に点々としてました、旅行感覚で(笑)

玉ちゃん 画像18では、転校が多かったり。

玉ちゃん 画像19小学校は1回しか変わってないです。幼稚園が結構変わったんですけど、小・中・高からはみんな一緒でした。

玉ちゃん写真三沢基地では毎年「航空祭」が開かれていて、2019年は95000人が来場したとか

玉ちゃん 画像21共演した動画を拝見しましたが、ゆうちゃろさんも青森出身ですよね。

玉ちゃん 画像22そうなんですよ、知らなくて。初めて共演した時に、青森って知ったんですよ。

あれ?でも…近かったでしたっけ?(笑)

玉ちゃん 画像23えーっと、青森市内だったかと。

玉ちゃん 画像24あ~、じゃあ遠いんですよね~(笑)

玉ちゃん 画像25「山を越えないと」って共演された時に仰ってましたね。

玉ちゃん 画像26そうなんですよ。あと意外に青森の人って多くて。

ゆうちゃろさんもそうだし、ショウタクさんとか工藤らぎちゃんもいるんですよね。

玉ちゃん 画像27同郷だと連帯感を感じたりしますか?

玉ちゃん 画像28私は嬉しいです。ただ、山越えて行くところだとちょっと…(笑)

同じ青森だけど「すみません、知りません…」と思っちゃう(笑)

手で場所を表現する玉ちゃん山の存在感、なかなか大きいみたいです

玉ちゃん 画像30山の存在感がすごいです(笑)

距離的にはだいぶあるんですか?

玉ちゃん 画像31岩手に行った方が近いですね。なので、岩手出身って言われた方が親近感湧くかもしれない(笑)

※三沢市~青森市の距離は直線距離で約55km。移動時間は車で約3時間かかるみたいです

この記事を共有

いいね!する

256

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る