こしあんの「引き神」エピソードや「萌え台」へのこだわりを聞いてみた! (3/5)

こしあんの「引き神」エピソードや「萌え台」へのこだわりを聞いてみた! eyecatch-image

「ロリコンじゃない」こしあんが萌えグッズの差し入れに歓喜!!

萌える演出ベスト3 画面に可愛い女の娘が出てるだけで満足!

こしあん 画像2では次に、代名詞ともいえる萌え台について伺っていきますが、こしあんさんの中で「萌え」の定義ってありますか?

こしあん 画像3ないですね、正直。

一時期はあったと思うんですけど、今だともう版権が基本じゃないですか。7割8割方版権物のパチスロばっかりなので、アニメ系も全部萌えになっちゃってるとこあると思うんですよ。

こしあん 画像4「小さいと可愛いが好き」と仰ってましたね。

こしあん 画像5みんなロリコンだって言うんですよ。「自分、別にロリコンじゃないんで」って言うと否定されますね。

例えば好きなキャラクターが化物語だったら真宵だったり、忍だったりするんでロリコンとか言われますけど、別に忍は年齢凄いし、大きい忍も好きなんで。

目をぎゅっと閉じるこしあんロリコンじゃないんだよな~

こしあん 画像7実年齢の部分では全然そういうことはないと。

こしあん 画像8そうなんですよね、不思議なことに。だってカービィとかも小っちゃくて好きですよ。

こしあん 画像9小さいフォルムが好きなんですね。

その中でブラクラに関してはファビオラを「メイド、小っちゃい、スパッツが好き。だけど原作読むと好きじゃない」って仰ってますね。

こしあん 画像10ブラクラの原作は胸糞悪い。わかります?あいつら全員胸糞悪くなるんで大嫌いですよ。

こしあん 画像11基本的には向こうで揉め事勝手に持ってきて絡まれて終わりますからね。

こしあん 画像12そうそう。なに好き勝手やってんだってなるじゃないですか。

こしあん 画像13最後ロックが一方的に攻められて終わりますよね(笑)

こしあん 画像14そうなんですよ(笑)

見た目は好きですけどなんだこいつはって感じなんでね。でもやっぱりブラクラはエダが一番好きですね。

こしあん 画像15一つだけ系統が違いますよね?

こしあん 画像16そうなんですよ。好きなキャラに金髪が多いっていうのはありますけどね。

こしあん 画像17それでソウリンも好きなんですね。

こしあん 画像18そうですね。乙女はソウリン、ヒデヨシ、ヨシテルなんで。ここが僕の中でトップ3。

こしあん 画像19なるほど。ちなみにユニメモでまど☆マギはいつも杏子を選んでるのはやっぱり推しだからですか?

こしあん 画像20あの中ではサバサバしてるとことか、あっさりしてる感じで杏子が一番好きなので。まど1もまど2も1回も杏子から変えたことないですからね。

初代のユニメモは全員金枠のレベルMAXにするとかミッションあるんですけど、100%ならないんです。やろうと思ったらどんなに早くても、最低50万くらいかかるんですよ。

こしあん 画像21キャラでそれぞれ伸び高が違うからですか?

こしあん 画像22そうです。最初杏子をMAXにした時に、他のキャラもMAXにしようか迷ったんですけど別にいいかなって思って。

動画でもずっと杏子にしてたし、推しメンランキングみたいなのも圧倒的に1位杏子みたいな話をしてたら、ありがたいことにグッズの差し入れいただいて。杏子のばっかり貰っちゃったから変えれなくなっちゃって(笑)

こしあん 画像23そのグッズなんですが、実は僕も良かったらと思いましてプレゼントを用意してるんです。持ってるかどうか…これ見たことあります?

シールを見るこしあんドキドキの瞬間!お土産を出してみました

こしあん 画像25あ!これはないですね。リアルにないです。

こしあん 画像26これ僕が前職で仕入れて販売してた物で、非売品なんですけど。

こしあん 画像27えー!いいんですか?いただいちゃって。

シールとポーズをとるこしあん顔を上げたらノリノリでカメラ目線でした

こしあん 画像29携帯とかツルツルしてるとこならどこでも貼れるんで、ぜひ使ってください。

こしあん 画像30じゃあ何かに貼ろう。いただきます。可愛い。ありがとうございます。何というサプライズ!

こしあん 画像31よかったです。もし同じ物持ってたらどうしようかなと。

こしあん 画像32凄い貰うんでどうしても被る時あるんですけど、これは見たことないですね。

シール裏面も見るこしあんまた杏子グッズが増えちゃう!

こしあん 画像34今家にさやかだけたくさん残ってるんです(笑)

こしあん 画像35マジっすか。ちなみにうちの嫁ちゃんはさやか推しで、僕が動画で結構さやかをディスってるんでブーブー言ってますね。

穢れ要因だとか言ってから凄い怒ってます(笑)

こしあん 画像36まあ青いキャラってそういうイメージですよね(笑)

こしあん 画像37そうなんです、かわいそうですよね。

パチスロは一番弱い色が青みたいなイメージがあるじゃないですか?青、黄色、緑、赤みたいな。

こしあん 画像38劇場版出た時に扱い変わるかなと思ったんですけど、変わらなかったですね。

こしあん 画像39やっぱり最初のイメージが大事ですね。

こしあん 画像40ホーリークインテットでさやか出てきて欲しくないですもんね。

こしあん 画像41そうなんですよね。あれも他のと同列にしてくれればいいのに。

基本出てくるのがさやかでマミもあんまり変わんないんですけど、それでもやっぱさやか出てくんなって思いっちゃいますね(笑)

杏子もカットインもすぐハズれるしすごいショボいんですけどね。こっちのが弱いから、全然揃わないですし。

こしあん 画像42ほむら出してなんぼみたいな感じですよね。

この記事を共有

いいね!する

18211

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る