政重ゆうきの目標は電撃結婚?好きな漫画や投資などプライベートについて聞いてみた (1/3)

政重ゆうきの目標は電撃結婚?好きな漫画や投資などプライベートについて聞いてみた eyecatch-image

政重ゆうき

政重ゆうき プロフィール福岡県出身。東京に住みたいという理由で上京、コンパニオン、フリーを経て「ぱちんこオリ術メガMIX」でライターデビュー。現在はパチンコ・パチスロの二刀流で活躍中。漫画と寝ることとAAAが好き。
Twitter
https://twitter.com/yuukrin_328

「エキスパート」政重ゆうき編、最終回です。

今回は好きな漫画の話や個人的ニュース、今後の目標などプライベートな話をたくさん語っていただきます。

政重ゆうき 画像2おススメの作品がたくさん出てきます

色々と話題になったあの人気作も登場!

好きな本/漫画 キングダム、少女漫画めちゃめちゃ読んでます

政重ゆうき 画像4キングダムをかなり読まれているそうですが、出会いは何でしたか?

政重ゆうき 画像5元々興味があったのと、アメトークの「キングダム芸人」の回を見て読み始めました。女の子で珍しいなって言われますけど、めちゃめちゃ面白いです。

政重ゆうき 画像6人気ありますよね。キングダムにハマるポイントはどこでしたか?

政重ゆうき 画像7まずはやっぱり王騎ですね。その意思を継承していくみたいなシーンが特にいいです。

政重ゆうき 画像8感動の場面ですね。

政重ゆうき 画像9そう!いいですよね。それから成蟜と嬴政の関係性が変化していくところですね。私はそこが良かったというか、一番泣きました。

政重ゆうき 画像10それも良かったですね。

政重ゆうき 画像11あと不利な場面でも力を合わせて戦っていくところも好きです。作戦もすごいし、考えた人は頭いいなって感心してます。

政重ゆうき 画像12この作品もかなりの長編になりましたね。

政重ゆうき 画像13今60巻ですもんね。

政重ゆうき 写真読んだら最後you can’t stop!

政重ゆうき 画像15どこまで続くんでしょうね。

政重ゆうき 画像16たしかに。しかもあれ史実に基づいた話なんですよね。ただ、歴史書にも詳しいことは書いていなくて、合従軍の話は5行で書かれているだけみたいですけど。

そこから話を膨らませてるのはもちろんですけど、本当にあったことなんだって思うとすごいですよね。

政重ゆうき 画像17そして少女漫画もお好きということで、以前動画で読んだと仰っていた漫画を僕も読んできました。

政重ゆうき 画像18何を読んだんですか?

政重ゆうき 画像19年末年始はずっと「ちはやふる」を読んでました。

※ちはやふる:競技かるたを題材とした漫画で「熱血スポーツ漫画」と評される。小学生の頃からかるた一筋の主人公とそれを取り巻く仲間たちの夢や友情、恋愛なども描かれている青春漫画。

政重ゆうき 画像20あれはやばいですね。私はめっちゃ泣きました。あれも結構長いんですよね(笑)

政重ゆうき 画像2145巻まで出てますね。いまだに読んだ時のアツさが残ってます。あれは少女漫画の皮を被ったスポコン漫画ですね。

政重ゆうき 画像22マジであれはスラムダンクです(笑)

政重ゆうき 画像23それから「僕等がいた」も読みました。

※僕等がいた:高校生~社会人にかけてのピュアな恋を切なく描いた人気漫画。互いに惹かれ合いながらも身近な人の死など不条理な運命によって翻弄されていく2人が描かれている。

政重ゆうき 画像24懐かしいですね。

政重ゆうき 画像25結構重くて辛いストーリーですね。

政重ゆうき 画像26何年そうやってすれ違うんだよって感じですよね。

政重ゆうき 写真山あり谷ありの10年間が描かれてます

政重ゆうき 画像28最後まで安心できない展開で、感情がここまで揺さぶられるとは思いませんでした。

政重ゆうき 画像29絵はほのぼのしてるのに途中のストーリーがひどいんですよね。学生時代に読んでたので、すごく懐かしいです。

政重ゆうき 画像30昔から漫画を読まれていたんですね。

政重ゆうき 画像31そうなんです。今は電子書籍で買えるようになったんで、ずっと読んじゃいますね。

政重ゆうき 画像32便利ですよね。ちなみに今おススメの漫画はありますか?

政重ゆうき 画像33「7SEEDS」って知ってますか?

スマホを触る政重ゆうきおススメを探してます

政重ゆうき 画像35田村由美さんが描かれてる漫画ですよね。

政重ゆうき 画像36そうです。冷凍保存されて未来で目覚めるみたいな感じなんですけど、人類ってすごいなって思います(笑)。あれは面白いです。

政重ゆうき 画像37結構古い作品も読まれるんですね。僕、田村さんが描いた「BASARA」は全部読みました。

政重ゆうき 画像38面白いですよね。あれはもう少女漫画の域を超えてます。伏線を回収していって、最終的にこういうことだったのかと感心させられるというか、話を作るのがすごくうまいなって思いました。

私はどちらかというと7SEEDS派なんですけど、どっちの作品もいいので、絵が苦手という方にもぜひ読んでほしいですね。

政重ゆうき 画像39僕も読ませていただきます。

政重ゆうき 画像40他にもおススメの少女漫画いっぱいあるんですよ。

「ふつうな僕らの」はもうコテコテの恋愛って感じで、「ゆびさきと恋々」もほっこりする系ですね。あと最近だと「星降る王国のニナ」ですね。これはまだ3巻しか出てないんですよ。

政重ゆうき 画像41これからでもすぐに追いつけますね。

政重ゆうき 画像42はい。あとはリカチさんの描く漫画が好きなんですけど、「昭和ファンファーレ」も良いですよ。貧乏だけど歌がうまい女の子が映画で歌うのを夢見るっていうストーリーなんですけど、面白かったですね。男性にもおススメです。

ちょっと昔のだと「彼氏彼女の事情」もすごい好きです。学生の頃読んでた時は途中から内容がよくわからなくなってたんですけど(笑)。大人になって読むと理解できます。

政重ゆうき 画像43それも有名な作品ですよね。

政重ゆうき 画像44それから「君に届け」もよかったし、その番外編で「運命の人」もまたいいんですよ。これはまだ1巻しか発売されてないんです。

あと「御手洗家、炎上する」も、もうすぐ終わりそうなんですけどドロドロ系でおススメです。

政重ゆうき 画像45まだまだ紹介しますよ

政重ゆうき 画像46いいですね、ドロドロ系好きです。

政重ゆうき 画像47ドロドロ系だと「ギルティ」もあります。最近ドラマ化もされましたね。旦那が不倫する話なんですけど、その相手にも裏があってという感じですごいんです。

あと「七つの大罪」「転スラ」も面白くて好きです。それは玉ちゃんに借りて読みました。

政重ゆうき 画像48次々に出てきますね(笑)。せっかくなので、教わった作品は全て読ませていただこうと思います!

この記事を共有

いいね!する

302

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る