政重ゆうきのマイオカルト「見せパン裏返し」とは?パチンコ・パチスロの話を聞いてみた (1/4)

政重ゆうきのマイオカルト「見せパン裏返し」とは?パチンコ・パチスロの話を聞いてみた eyecatch-image

政重ゆうき

政重ゆうき プロフィール福岡県出身。東京に住みたいという理由で上京、コンパニオン、フリーを経て「ぱちんこオリ術メガMIX」でライターデビュー。現在はパチンコ・パチスロの二刀流で活躍中。漫画と寝ることとAAAが好き。
Twitter
https://twitter.com/yuukrin_328

「エキスパート」政重ゆうき編、第3回です。

今回はパチンコ・パチスロの話を中心に伺っていきます。打ち始めたきっかけやパチンコ・パチスロ機種ベスト3、そして政重さんらしい(?)逆ヒキの話が登場します。

政重ゆうき 画像2どんな機種の話が出るのか楽しみですね

パチンコは簡単!慶次が貢いでくれる

政重ゆうき 画像3パチンコ・パチスロについて伺っていきますが、打ち始めたきっかけは何でしたか?

政重ゆうき 画像4地元に女の先輩でパチスロを打つ人がいたんです。その先輩と朝までファミレスにいた時に、「このままパチンコ屋に並ぶ」って言うから私もついて行きました(笑)

その頃メダルゲームをめちゃめちゃやってて5000円とか突っ込んでたので、それならパチンコの方が返ってくるし良いんじゃないかなって思ったんです。初めはそんな風に興味本位でしたね。

政重ゆうき 画像5先輩と一緒なら心強いですしね。その時は何を打たれたんですか?

政重ゆうき 画像6たぶんジャグラーです。最初はジャグラーとか楽シーサーで、それから何となく好きだったエヴァを打つようになって、「まごころを君に」でハマりました。

「リーチ目めっちゃ面白い。中段ベル外れろ、上段リプ外れろ」って思いながらやってましたね。

政重ゆうき 画像7人気機種ですよね。ちなみにいつ頃から1人で行き始めたんですか?

政重ゆうき 画像8初めて打った日から1ヵ月後くらいには行ってました。目押しも初めは全然できなくて友達にお願いしてたんですけど、「最後のリールだけやってみな」って言われてやったらできたんです。割とすぐでした。

それからは1人でバンバン打ってスイカも取りこぼさなくなったので、友達に「最初は『できた〜!』って喜んでて可愛かったのに…」ってドン引かれてましたね。

政重ゆうき 画像9一変したんですもんね(笑)。目押しは結構得意ですか?

政重ゆうき 画像10ある程度はですかね。ディスクアップは調子が良ければ8~9割くらいかな。調子が悪いと全然ダメなんですけどね。

政重ゆうき 画像11そしてこの仕事を始める前までは負けていなかったと動画で仰ってましたね。

政重ゆうき 画像12収支つけてないんでざっくりですけどね。入れたら返ってくるくらいの感覚でした。

政重ゆうき 画像13行けば毎回2~3万円ほど増えていたそうですね。

政重ゆうき 画像14そうなんですよ。地元にいた時もですし、東京に来てパチンコを打ち始めた時もでした。

花の慶次を打ったらバカみたいに出ちゃって「パチンコ簡単~♪」みたいな(笑)。それからすごい打つようになって、「行ったら慶次が貢いでくれる」って思ってました。

顎に手をやる政重ゆうき毎回2~3万勝ってたらそう思いますよね

政重ゆうき 画像16パチンコ・パチスロってそういうものじゃないと思ったのはいつ頃ですか?

政重ゆうき 画像17マリブさんを紹介してくれた友達と知り合ってから打つ頻度がめちゃめちゃ増えて、それ以降はそういうものじゃないって気づきました(笑)

その頃の方がちゃんとイベントも調べて、良い店に行ってるはずなんですけどね(笑)。競争率が高くてちょっとダメだな、10万円負けちゃうなって感じでした。

政重ゆうき 画像1810万円(笑)

政重ゆうき 画像19アホなんで入れちゃうんですよね(笑)

政重ゆうき 画像20自分の中で上限は決めないんですか?

政重ゆうき 画像21一応軍資金は1日5万円と決めてるんですけど、「明日行かないから今日10万円使おう」ってなっちゃうんです(笑)

政重ゆうき 画像22でも明日も行くんですよね。

政重ゆうき 画像23行きます(笑)

政重ゆうき 画像24結局そうなるんですよね(笑)

政重ゆうき 画像25暇なんで行ってましたね。

政重ゆうき 写真沼ですね

政重ゆうき 画像27パチンコ・パチスロの二刀流というイメージがありますが、ご自身の中ではどちらがメインですか?

政重ゆうき 画像28難しいですね。どっちも結構打ちます。

政重ゆうき 画像29同じくらいの比重なんですね。使い分けはされるんですか?

政重ゆうき 画像30朝イチはとりあえずスロットに行って、ツモれなかったらパチンコに行こうみたいな感じです。ただ、時期によってパチンコが面白い時とパチスロが面白い時があって、今は若干パチンコ寄りですね。

政重ゆうき 画像31盛り上がってますよね。

政重ゆうき 画像32そうですね。なので時間があったらパチンコに行っちゃいます。

この記事を共有

いいね!する

430

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る