しおねえがクレイジーな幼少期を語る! 大人になってもエピソードは更新されてました (1/3)

しおねえがクレイジーな幼少期を語る! 大人になってもエピソードは更新されてました eyecatch-image

しおねえ

しおねえプロフィール茨城県出身。パチンコライター。大学在学中にパチンコ必勝本CLIMAXでライターデビュー。おっとりした口調に反して、荒めの機種を豪快にぶん回すような勝ち負けの激しいスタイルで人気を集める。横浜ベイスターズファン。
Twitter
https://twitter.com/anagoto

「エキスパート」しおねえ編、第2回です。

今回のテーマは「幼少期のエピソード」です。自身でも「めっちゃ嫌だ」と思うくらいわんぱく少女だったそうで、衝撃的な話のオンパレードでした。

しおねえ写真覚悟して聞いていきましょう

ハードな遊び!?しおねえの「1人チキンレース」

○○の話ならずっとできます!幼少期のエピソード アンケートの1人チキンレースベスト3の3位の答え

しおねえ 画像5ずっとできる話が幼少期のエピソードということですが、数々の伝説をお持ちだそうですね。

しおねえ 画像6ヤバいですよ、私の幼少期(笑)

しおねえ 画像7ベスト3も1人チキンレースと書かれてますが、これも幼少期の頃ですか?

しおねえ 画像8そうです。横断歩道の白いとこだけを踏む1人遊びしましたよね?あのハード版をやってました。

しおねえ 画像9かなり過激な内容のようですが順番に伺っていきます。

まず3位が電話線を舐め続けていたそうですね。

しおねえ 画像10みんな知らないと思うんですけど、電話のモジュラープラグを抜いて舐めるとビリビリするんですよ。舌に張りついて気持ち良くて、小さい頃ずっとやってました。

うちは自営業をやっていて、自宅は事務所も兼ねていたので、一般的な家庭より電話が多く、1時間に1回くらいかかってくるんです。当時は電話がかかってきたら感電すると思ってて、舐めるのをやめた瞬間にプルルルルって鳴ると「やべ~!」ってドキドキしてましたね(笑)

腕を抱くしおねえ良い子はマネしないでください

しおねえ 画像12スリル満点(笑)

しおねえ 画像13「危なかった~!あと2秒舐めてたら感電するとこだった…」って思いつつ遊んでました。

でもお母さんにバレて「何やってんの?電話線舐めちゃダメ」って言われたので、感電よりもお母さんが怖くてやめました(笑)

しおねえ 画像14お母さん最恐ですね(笑)。ちなみにそれは何歳頃ですか?

しおねえ 画像15中学生くらいになったら好きな子がどうとか考えてたので、たぶん小学生くらいだったと思います。

アンケートの1人チキンレースベスト3の2位の答え

しおねえ 画像17続いて2位がブランコ事件ですね。

しおねえ 画像18私小さい頃、恐怖心が異常に欠けてて、大人になったら超怖いんですけど、昔は180度になるくらいブランコを立ち漕ぎして、一番上に行った時に飛び降りるのが好きだったんです。

ある日いつものように飛んで「着地決まった!」って思ったら、ブランコが戻ってきて上から落ちてきたんです。自分の方にくるのが分かったんですけど、避けれなくて頭にガン!って当たりました。

ブランコが落ちてくる様子を再現するしおねえこうやって上から落ちてきて…ブランコが落ちてくる様子を再現するしおねえガン!ってなったそうです

しおねえ 画像21高く漕いでいたので衝撃もすごそうですね。

しおねえ 画像22痛すぎて頭押さえながら公民館を1周走って、手を見たら血だらけでしたね。家に帰ったらお母さんが超ビックリしてました。

救急車呼ぶってなったんですけど、私はその時一緒にいた友達と遊びたかったので、顔中血だらけなのに「その子が一緒じゃないと病院行かない」って駄々こねてました(笑)

しおねえ 画像23想像しただけで痛い…

しおねえ 画像24結局3針縫ったんですよ。

でも病院で「いちごミルク買って!」って言ったらお母さんが優しくて、買ってくれたんです。うち、あんまり甘い物を飲ませてもらえなかったんで、その時は「頭ケガしたけどいちごミルク買ってもらえてラッキー!」って上機嫌で帰りました(笑)

しおねえ 画像25すごいポジティブですね(笑)

アンケートの1人チキンレースベスト3の1位の答え

しおねえ 画像27そして1位が横断歩道を目を瞑って歩きトラックに轢かれたことと。

しおねえ 画像28それは聴覚を鍛える1人遊びをしてたんですよ。横断歩道で目を瞑って音が聞こえたら車が来るから渡っちゃダメ、聞こえなかったら渡っていいっていうのをずっとやってました。

もちろん失敗したことはなかったんですけど、その時は普段なら絶対渡れるのにいきなり音が大きくなって、「何だろう?」とパッて目を開けたらもうトラックがすぐ横にいて轢かれました。

しおねえ 画像29避ける間もなかったんですね。

しおねえ 画像30あとから聞いたらトラックが100キロ以上出してたみたいで、「スピード違反してるトラックと横断歩道渡ってる少女じゃ10対0だ!」ってなったそうです。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになったけど、目を瞑ってたなんて言えなかったですね…まあ横断歩道渡ってる時点で歩行者が優先ですし、信号がなかったんで横断歩道渡ってたら轢かれたってだけになってます。

しおねえ 画像31そんなにスピード出てたんですね。

しおねえ 画像32そうですね。お母さんはトラックに轢かれたから絶対入院だって思ったみたいで、新しいパジャマを何着か買ってきてました。

でも私はもうケロッとしてて「新しいパジャマだ。わ~い!」ってすごい喜んで、入院もせず帰った記憶があります。お母さんは「え?」ってなってましたけどね(笑)

しおねえ 画像33結構詳細に覚えてるんですね。

しおねえ 画像34縫われてる時のこともいまだに覚えてます。銀色のベッドに反射した頭の傷口が縫われてるのをずっと見てました(笑)

しおねえ 画像35頭縫いがちですよね。

しおねえ 画像36そうなんですよ(笑)。ブランコでケガしたところをまたやっちゃったんですけど、幸いにも髪の毛で隠れるので良かったです。

ただ事故の時に買ってもらったばっかりのマウンテンバイクに乗ってたんで、それがけちょんけちょんになったのがすごい悲しかったです。

しおねえ写真ケロッと話してますけどすごい内容です…

しおねえ 画像38ちなみになぜ聴力を鍛えようとしたんですか?

しおねえ 画像39横断歩道の白いとこだけ踏むのと一緒で、特に意味はなかったです。

しおねえ 画像40いや~わんぱくにも程がありますね。

しおねえ 画像41そうなんですよ。だから結婚して子供が産まれて自分に似たらめっちゃ嫌ですね。

そうなったら最悪なんで、本当に真面目な人が好きなんです(笑)

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

503

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る