「ウシオ」の名前に隠された衝撃の秘密とは!?【エキスパート 業界の流儀 ウシオ編 #2】

パチスロライター・実業家:ウシオ

2002年にパチスロライターとしてデビュー。現在は「焼肉屋」「BAR」「アパレルブランド」といった幅広いビジネスを展開している「株式会社サムライグラフ」の社長という実業家としての一面もある。
ツイッター
https://twitter.com/usio777
アパレルブランド「LAXNY」
https://store.shopping.yahoo.co.jp/laxny/
焼肉「さぶらい」
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40032332/
SABURAI BAR
https://saburaibar.gorp.jp/

前回まで…
バレー一筋の少年は色々あって社会人を経て必勝本ライターになっていました←今ココ

「必勝本ライター ウシオ」誕生から卒業、そして独立の流れを追いながら、ライターウシオとしての仕事の流儀に迫る。

ウシオは牛男?

必勝本に入られた当初はどういったお仕事をされてたんですか?

初仕事がいわゆるデータ取りですね。僕が入ったタイミングでネオプラネットっていう機械があって、それをみんなで1週間ぶっ続けで。

ぶん回したんですか?

その中で一冊本が出るってタイミングがあって「実戦データが必要だ」というので、丸一週間ネオプラネットを打ってちょっとしたカコミのキャプションとかのコメントを書くというのが、確か初仕事。

「ウシオ」という名前で出てくるのはそこからどれくらいになるんですか?

いや、すぐでしたね。

じゃあ、もうその頃からウシオさん?

そうです。

名前の由来とかは?

死んだバアさんからですね。俺が子供の頃から、「ウシオくん、ウシオくん」って呼ばれてまして…

食べたら横になって動かないから、牛みたいだ、ということでウシオにしたんですけど…

あ、牛のような、牛男でウシオというわけなんですね。

牛男と名付けられたから焼肉屋を始めた…ワケではないらしいです

はい。

あ、じゃあ焼き肉屋も縁がある…!?

何の因果かわかんないんですけど。

繋がってますね、色々と。

そうですね、たまたまですけど。

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

20

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列