ウシオが発案した取材企画で雑誌がパンパンに!ライター兼広告主の時代に迫る! (1/4)

ウシオが発案した取材企画で雑誌がパンパンに!ライター兼広告主の時代に迫る! eyecatch-image

パチスロライター・実業家:ウシオ

ウシオプロフィール2002年にパチスロライターとしてデビュー。現在は「焼肉屋」「BAR」「アパレルブランド」といった幅広いビジネスを展開している「株式会社サムライグラフ」の社長という実業家としての一面もある。
ツイッター
https://twitter.com/usio777
アパレルブランド「LAXNY」
https://store.shopping.yahoo.co.jp/laxny/
焼肉「さぶらい」
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40032332/
SABURAI BAR
https://saburaibar.gorp.jp/

前回まで…
バレー一筋の少年は色々あって社会人を経て必勝本ライターになっていました←今ココ

「必勝本ライター ウシオ」誕生から卒業、そして独立の流れを追いながら、ライターウシオとしての仕事の流儀に迫る。

ウシオは牛男?

ウシオ 画像2必勝本に入られた当初はどういったお仕事をされてたんですか?

ウシオ 画像3初仕事がいわゆるデータ取りですね。僕が入ったタイミングでネオプラネットっていう機械があって、それをみんなで1週間ぶっ続けで。

ウシオ 画像4ぶん回したんですか?

ウシオ 画像5その中で一冊本が出るってタイミングがあって「実戦データが必要だ」というので、丸一週間ネオプラネットを打ってちょっとしたカコミのキャプションとかのコメントを書くというのが、確か初仕事。

ウシオ 画像6「ウシオ」という名前で出てくるのはそこからどれくらいになるんですか?

ウシオ 画像7いや、すぐでしたね。

ウシオ 画像8じゃあ、もうその頃からウシオさん?

ウシオ 画像9そうです。

ウシオ 画像10名前の由来とかは?

ウシオ 画像11死んだバアさんからですね。俺が子供の頃から、「ウシオくん、ウシオくん」って呼ばれてまして…

食べたら横になって動かないから、牛みたいだ、ということでウシオにしたんですけど…

ウシオ 画像12あ、牛のような、牛男でウシオというわけなんですね。

ウシオ写真牛男と名付けられたから焼肉屋を始めた…ワケではないらしいです

ウシオ 画像14はい。

ウシオ 画像15あ、じゃあ焼き肉屋も縁がある…!?

ウシオ 画像16何の因果かわかんないんですけど。

ウシオ 画像17繋がってますね、色々と。

ウシオ 画像18そうですね、たまたまですけど。

 

この記事を共有

いいね!する

59

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る