パチ7編集長、10年後の目標はセミリタイア?可愛い息子からパチ7の今後まで色々聞いてみた (3/3)

パチ7編集長、10年後の目標はセミリタイア?可愛い息子からパチ7の今後まで色々聞いてみた eyecatch-image

今後の目標を聞いてみた

パチ7編集長 写真編集長、パチ7の未来は? 解決したい悩み もっとハッスルしたい

パチ7編集長 画像3解決したいことが「もっとハッスルしたい」と。

パチ7編集長 画像4そうですね。

パチ7編集長 画像5はじけきれてないですか?

パチ7編集長 画像6会社で物事がうまくいくと守備意識が高まるというか、今までスッとやれてたことが手順を踏まないといけなくなるんですよね。しっかりしてきたということなんで、良くも悪くもではあると思うんですけど。

そう考えると、コロナ禍というのもありますけど演劇をやってた頃の俺はいないなって思うんです(笑)。あの時の勢いもないし、花やしきを借りた俺もいないですね。

パチ7編集長 画像7逆に今だからできることもあるかもしれませんね。

パチ7編集長 画像8中心になる人間は僕じゃなくてもいいんですけど、色々やりたいですね。

今後の目標/こうなりたい! 1年後:技術の確立(自信持ちたいです) 10年後:セミリタイア

パチ7編集長 画像10では今後の目標を伺っていきます。1年後は先ほども仰っていた技術の確立、自信を持ちたいそうですね。

パチ7編集長 画像11そう(笑)。自分に自信がないんで(笑)

パチ7編集長 画像1243歳、自信を持ちたいです(笑)

パチ7編集長 画像13孔子が40歳になると「不惑」と言ってたんですよ(笑)。でもむしろ惑ってばっかりです。

パチ7編集長 写真明日のことさえ惑えるお年頃です

パチ7編集長 画像15そして10年後はセミリタイアされると。

パチ7編集長 画像16そうですね。僕の中で目標を45歳って立ててたんです。

パチ7編集長 画像1710年後も編集長である可能性は低いですか?

パチ7編集長 画像18いや~ないでしょうね。編集長って7年とかやっちゃダメじゃない?(笑)

パチ7編集長 画像19まあ長期政権ですよね。そうなると2代目に引き継がれると。

パチ7編集長 画像20そうですね。次がほしいです。

今でも1年半で飽きる理論でいうと僕の中ではすごいことなんですよ。

パチ7編集長 画像21それまでの5倍くらい続いてますもんね。

パチ7編集長 画像22まあ最初の3年くらいは飽きるどころじゃなくて、ただただ毎日必死でしたけどね(笑)

これにトライしよう、あれにトライしようってやってたんですけど、コロナでやれることがかなり狭められちゃって、その結果ハッスルできてないっていうところに繋がるんです。やっぱりどうしても飽きはありますね。

パチ7編集長 写真飽きながらも最長記録更新中なんですね

パチ7編集長 画像24では最後になりますが、読者の皆様に今後のパチ7編集長およびパチ7のここに注目してほしいという締めのメッセージをお願いします。

パチ7編集長 画像25パチ7は「パチンコ・パチスロが楽しくなる」が根本なので、そこは当然継続していきたいと思います。

あとはまた部下に「大丈夫か?」って言われるかもしれないんですけど、個人的なところでは業界を盛り上げようとあんまり思ってないんです。もちろん盛り上がってくれた方が設定も入るし、還元もしてくれるし良いことばかりなんですけど、それを声高に言うつもりはなくて、なんとなくそうなればいいなくらいですね。

でもさすがにコロナ禍での業界の叩かれ方は僕にとってちょっと考えられないというか、あれをまだ引きずってるんです。

パチ7編集長 画像26かなり批判が集まりましたよね。

パチ7編集長 画像27そう思われるのもしょうがないっていうのが強いんで、別に「そんなことを言う世間がおかしい」と言うつもりはないです。ただ余計なお世話かもしれないですけど、そこは変えていかないといけないですよね。

しかもあの時、うちの業界って何もできなかったなって思うんですよ。特にメディアは何の力もなかったなって。一方で木曽崇さんはYahooニュースで無双してるわけですよ。あれでは我々パチンコ・パチスロメディアは「金稼ぎしか考えてないじゃないか」って言われても仕方ないし、無力さをすごい感じました。

やっぱりそういうメディアの存在価値ってあるのかな?と思うので、もっと外に目を向けなきゃいけないし、外に足場を作っていかないといけないって今すごく考えてるんです。どう実を結ぶかわかんないですけど、そういう動きを楽しみにしててください。

サインボードを持つパチ7編集長ありがとうございました!

インタビュー最終回でした。

ラストは編集長のアツい思いをたっぷり語っていただきました。コロナ禍での業界バッシングは大きな衝撃として皆さんの記憶にも残っているのではないでしょうか。今後はメディアも声を上げられるよう、できることを模索していかなければいけませんね。

以上、「エキスパート」パチ7編集長編でした!

この記事を共有

いいね!する

185

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る