純増約6.3枚の高純増ATを押し順のみ消化可能な「北斗の拳 天昇」は、仕事帰りのサラリーマンスロッターに超おすすめ!開発者が仕事終わりに打ちたいスペックを実現していた!? (3/3)

純増約6.3枚の高純増ATを押し順のみ消化可能な「北斗の拳 天昇」は、仕事帰りのサラリーマンスロッターに超おすすめ!開発者が仕事終わりに打ちたいスペックを実現していた!? eyecatch-image

仕事帰りのサラリーマンスロッターにおすすめ!自分たちが仕事終わりに打ちたいスペックを目指していた。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像1それでは、他の6号機と比べての本機の最大のアピールポイントを教えてください。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像2しっかり押し順にさえ従えば、6.3枚の高純増を誰でも簡単に打てるのが最大の魅力ですね。

純増約6枚程度が押し順で設計できる限界なんですが、本機はその最高値で設計しているので、押し順で楽しめる高純増AT機としては唯一無二の存在なのかなと思います。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像3純増約6.3枚が「押し順ベル」でモリモリ増える爽快感は想像している以上の気持ち良さでした。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像4現在の6号機はインターバルや引き戻しゾーンで減少区間があるため、どうしてもちょっとダラダラしている印象があると思います。

カタログスペックで純増5枚だ6枚だって聞いてワクワクして打ったら、下皿に残った枚数と消化したG数を計算すると、「結局トータルで純増3枚弱ぐらいしかないな」みたいな。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像5まさに6号機あるあるですね…

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像6そういった状況の中で登場する本機は、押し順のみの純増6.3枚ATで完走まで一気に出ますし、かつATは1000枚近い期待枚数を持っているのは強みだと思っています。

開発の僕らも毎日のようにホールで打ってますけど、パチスロの何が一番面白いって、結局パンパンになった下皿にあるメダルをドル箱に詰めながら「俺出てるぞ今日!」っていう作業をしている瞬間が一番面白いところだと思うんです。

そういったワンチャン当てれば「ドル箱に手が届く」というところが、1番のアピールポイントかなと思います。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像7仕事終わりによく打ちに行くパチスロ好きな開発者の方が作っています!

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像8開発者の方たちのユーザー目線としての願いなども実現された仕様になっているんですね(笑)

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像9そうですね(笑)

僕らもまあサラリーマンなんで皆さんの気持ちが分かるんですが、短時間で打てる「時間効率」が相当大事かなと思っています。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像10僕もサラリーマンなんで、その気持ちめちゃめちゃ分かります…

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像11打ちに行けるのは早くても18時から19時くらいで、閉店時間を考えてヤメ時も含めて計算をすると、やっぱりなかなか5.5号機は手が伸びづらいというか。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像12やっぱり5.5号機はそこがネックですよね。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像13それに対して本機は、押し順に従ってれば30分くらいで2400枚出ますからね。

誰でも短時間で勝負ができるので、他の5号機や6号機の現行機種にはない魅力かなと思います。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像14試打の際も最初の「真・天昇RUSH」で特別な引きもなく普通に完走しました。その間約30分…

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像15サラリーマンスロッターの方に是非仕事帰りに打っていただきたい機種になっていますね。

パチスロ 北斗の拳 天昇 画像16自分たちが仕事終わりに打ちたいスペックっていうところも目指していたので。


インタビュー初回は、みんなが思っていた「現行機あるある」を解消し、全てのサラリーマンスロッターの希望となる片鱗を存分に感じることができました。

試打の際に味わった完走が本当に気持ちよかったので、ホール導入後は仕事終わりに存分に打ちたいと思っています!


それにしても「中段チェリー」をなくす寸前までいったっていうのは…。過去の「北斗シリーズ」を打ち込んできた記者がその日一番驚いたところだったりします。

次回は、「北斗の拳 天昇」開発秘話を伺います!


次回予告
「北斗の拳 天昇」はパチスロではなく、パチンコから大きな影響を受けていいた!?

この記事を共有

いいね!する

19

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る