シーサ。に色々質問してみたら最後まで明朗回答でした!長袖の真相も語る! (1/5)

シーサ。に色々質問してみたら最後まで明朗回答でした!長袖の真相も語る! eyecatch-image

シーサ。

シーサ。プロフィールARROWS-SCREEN所属のスロッター。元パチンコ店店長という異色の経歴があり、メガネとオールバックをトレードマークに、丁寧な物腰に反した脅威のヒキを魅せる、という超個性持ち。
シーサ。の回胴日記ブログ
https://ameblo.jp/g-squirrel777/
アロウズスクリーン公式Twitter
https://twitter.com/arrowsscreen

「エキスパート」シーサ。さん編、今回がラストです。

ラストは「SNSをしないワケ」「長袖の秘密」「武田スタイル」「はじめてのタコパ」「政治とシーサ。」など、盛り過ぎな内容でお届けします!

まだまだ気になることだらけ!「SNSをしないワケ」「長袖の秘密」にもやっぱり理由が…ありました!

シーサ。 画像2ここからも引き続き、シーサ。さんの気になることをお伺いしていきます。

シーサ。さんのSNS関連を探しているとツイッターが閉鎖していたんですが。

シーサ。 画像3閉鎖というかもともとやってないですね。

シーサ。 画像4されてなかったんですね。

どこかのページで「SNSはこちら」みたいなリンクで飛んだらブログがあって、Twitterのリンクを押したら、その先が無かったんですよ。

シーサ。 画像5Twitterはやってないですね。「やってください」とか「やって良いですか?」 っていうお話はありましたけど、「勝手にやってどうぞ」とは言ってるんで、僕以外の誰かがやったんだと思います。

シーサ。 画像6なるほど、そういうことだったんですね。

シーサ。 画像7僕はやらないですね。

シーサ。 画像8それにもモチロン理由がある、ということですか?

シーサ。写真「きっと理由があるんですよね」ともう驚かない取材陣と、どんな質問が来てもやっぱり動じない無敵のトーク足腰を持つシーサ。さん

シーサ。 画像10理由はやっぱり今、我々の業界だけじゃなくて有名人の方とか、演者さんとファンの方との距離が近すぎて、色んなトラブルが起きてるじゃないですか?

この距離が近すぎるっていうのは、「それ以上近寄ったらまずいところ」ってあるじゃないですか? もう、そこまできてるんですよ。

もっと言うと、あとは距離が離れるしかなくなってくるんですよね。

シーサ。 画像11あえて距離を取る必要がある、ということですね。

シーサ。 画像12だから演者たるもの「ユーザーの方とは一定の距離を常に保っておかないといけない」っていう考えがあるので。

ユーザーの方との交流は生放送などのチャットでのやり取りや、来店していただければ直接ご挨拶もできます。

でも、それ以外のところで「常に繋がってます」ってのは、僕のスタンス的にはあまりよくない。

なので、ツイッターもそうですがやり始めると、お客様は大切ですから何かあればお答えしてしまうんですよ。

それをやってしまうと、自分の理想の距離を超えてしまうんじゃないかと思います。だから、それを維持するためにはやらない方がいいっていう感じですかね。

シーサ。 画像13なので、今は情報の発信がブログを中心にされている、ってことですね。

シーサ。 画像14そうですね、ブログを見ていただければと思います。

シーサ。 画像15続いてなんですが、これも結構WEBでよくあった話題なんですけど、「シーサ。さんは夏でも長袖」という話があるじゃないですか。今日(取材日8/28)も長袖なんですけど。

タトゥーを隠してる疑惑なんかもありましたが、調べたところ、以前番組で「エアコンで風邪を引くから」っていうお話も拝見したのですが、真実はどうなんでしょうか?

シーサ。 画像16その通りなんです。最初からそうですね。

自分1人が体調崩すと多くの人に迷惑をかけてしまう。だから一番大事にしてるのは体調管理なんですよ。

睡眠をとる、食事をとる、そして病気をしないってところで、エアコンの風が凄い苦手で風邪を引きやすくなるんで。

とにかく暖房も冷房も直接肌に触れないように夏も長袖もちろん冬も長袖、半ズボンは絶対ホールでは履かない。できるだけ露出はせずに体で体温を調整していく感じですね。

だから暑くても長袖だし、1年中あんまり服装って大きくは変わらないんですよ。常に一定を保つって意味で長袖を着てますね。

シーサ。写真「ちなみに袖を…」と頼んでみたかったのですが、説明から何からスキが見えないシーサ。さんにチキンハートが乗り越えられませんでした…申し訳ない(-人-

シーサ。 画像18確かにホールの中って長時間いると冷えますよね。

シーサ。 画像19そうですね。お店によって温度ってまちまちじゃないですか。

寒すぎるところも暑すぎるところもあるんですけど、寒くなく暑くなくで、これぐらいがちょうど良いですね。

この記事を共有

いいね!する

405

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る