ヒラヤマンが生涯で一番打ち込んだ台は?懐かしのパチンコトーク! (1/4)

ヒラヤマンが生涯で一番打ち込んだ台は?懐かしのパチンコトーク! eyecatch-image

ヒラヤマン

ヒラヤマンプロフィールパチンコ必勝本CLIMAXからライターデビュー、瞬く間に人気女性ライターとなる。2019年11月からフリーライターとして再出発。パチンコへの情熱溢れる解析と打ち方には定評があり、スロットにも幅広く対応できる。博多弁がトレードマーク。
Twitter
https://twitter.com/hirayaman2
ブログ
https://p-town.dmm.com/writers/hirayaman
ひらやまんCH
https://www.youtube.com/channel/UCK5l0WsarLE0UcXQRvba1lQ

「エキスパート」ヒラヤマン編、2回目です。

今回はパチンコライターヤマンさんとパチンコトークです!新年一発目の「エキスパート」は、ほぼ懐かし台の話でお送りします!

4(ヨン)の日を狙った「初代冬ソナ」と6がわかった「リンかけ」のお話

ヒラヤマン写真あけましたが、少し前の話をします 人生で一番打ち込んだ機種 初代冬のソナタ、リングにかけろ1

ヒラヤマン 画像4ここからはパチンコの話をお伺いしていきます。

機種関連のアンケートにもお答えいただいたのですが、まずは「人生で一番打ち込んだ機種」が「初代冬のソナタ」と「リングにかけろ」の2機種挙げていただきました。

ヒラヤマン 画像5懐かしいですね。

ヒラヤマン 画像6まずは冬ソナからですが。いわゆる京楽の代表作ですよね。

ヒラヤマン 画像7そうなんですよ!面白かったですよね!

ヒラヤマン 画像8ちなみにどういったところが。

ヒラヤマン 画像9初めはエヴァから入って、そのあと海に慣れたくらいからこの台を打ってたんですけど、とにかく甘かったんですよね。

勝てたからというのもありますし、演出も勿論好きなんですけど、冬ソナのことは全然知らないんですよ。ヨン様のことくらいはわかりますけど。

とにかく、4のつく日でわかりやすかったんですよね。

ヒラヤマン 画像10そうですね、「4(ヨン)の日」でしたね(笑)

ヒラヤマン 画像11当時はOKだったじゃないですか。だから「ヨン様の日」は絶対打ちに行ってました。

あと、常連のオバちゃんとワイワイ打つのも楽しかったし。

ヒラヤマン写真お店と打ち手がwin-winの良い時代でした

ヒラヤマン 画像13そうですね、海か冬ソナにはオバちゃんの島がありましたね。

ヒラヤマン 画像14思い出補正もあると思うんですけど、とにかくこれしか打ってなかったんで。

毎日これを打ちにいってましたね。そして4のつく日は特に(笑)

ヒラヤマン 画像15これがきっかけでドラマを見たりとかは。

ヒラヤマン 画像16あー、でもあんまりハマらなかったですね。

ヒラヤマン 画像17では、続いて「リンかけ」ですね。

ヒラヤマン 画像18こっちはスロットの方ですね。

ヒラヤマン 画像19あ、やっぱりそっちだったんですね。

スロットのRTのやつですね。

ヒラヤマン 画像20そうそう、それです!

ヒラヤマン 画像21これはどういったところがよかったですか?

ヒラヤマン 画像22リンかけはもう甘かった!結構5、6が入ってたんですよね。

その頃はスロット自体にそもそも詳しくなかったんですけど、当時は設定わかったんですよね。

夕方に5、6がわかる札がささったり、メールでイベントの通知が来たりとか、あんまりわからなくても打てた時代だったので朝から並んでましたね。

ホール自体も大事に使ってましたし、あのRTが当時本当に甘いと思ってて、6だと絶対に勝てたじゃないですか。

ヒラヤマン写真夕方になると、台上にアンコウの札がささるのを待ってましたね

ヒラヤマン 画像24119%ですからね。

ヒラヤマン 画像25そうなんですよ。リンかけはちゃんとボーナスつくじゃないですか。

絆とかも119ありますけど…

ヒラヤマン 画像26まあ、出玉感としては(笑)

ヒラヤマン 画像27だからすごくスペックが好きだし、レギュラーでもRTが付くのがよかったですね。

この記事を共有

いいね!する

26

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る