ヒラヤマンは「バッドエンド」と「内臓」が好き?「死」について考えたいそうです (1/5)

ヒラヤマンは「バッドエンド」と「内臓」が好き?「死」について考えたいそうです eyecatch-image

ヒラヤマン

ヒラヤマンプロフィールパチンコ必勝本CLIMAXからライターデビュー、瞬く間に人気女性ライターとなる。2019年11月からフリーライターとして再出発。パチンコへの情熱溢れる解析と打ち方には定評があり、スロットにも幅広く対応できる。博多弁がトレードマーク。
Twitter
https://twitter.com/hirayaman2
ブログ
https://p-town.dmm.com/writers/hirayaman
ひらやまんCH
https://www.youtube.com/channel/UCK5l0WsarLE0UcXQRvba1lQ

「エキスパート」ヒラヤマン編、4回目です。

ついにラスト回となった今回は、「エキスパート」史上初のテーマ「死」について伺いました!

内臓大好きライター、ヤマンさんの考える「死」とは一体!?最後まで「激辛」でお送りします!

オフの過ごし方、身に着けたいことが「死について」!?一体どういうこと?

ヒラヤマン写真今回はちょっと変わったお話です オフの過ごし方 死について考える、寝る、ぼーっとする アンケートのこれから身に着けたいことの答え

ヒラヤマン 画像5続いて、「マイブーム」「オフの過ごし方」「身に着けたいこと」の全てで「死」についてということなんですが。

ヒラヤマン 画像6もう、すごく死について考えますね。

ヒラヤマン 画像7これはどういったことを考えるんですか?

ヒラヤマン 画像8昔からなんですけど、死んだらどこに行くのかって永遠にわからないじゃないですか。

死んでみないとわからない。そして死んだ瞬間に謎は解けるけど、死んでしまってるので結局わからない(笑)

ヒラヤマン 画像9死んでますからね(笑)

ヒラヤマン 画像10そう。だから、なんて言うんだろう?パラドックス?みたいな感じですかね。

ヒラヤマン 画像11果てのない感じですか?

ヒラヤマン 画像12そうですね。

ヒラヤマン 画像13少し似ているかもしれないんですが、僕も昔「何もないとはどんな状態?」を考えてたことがあったんですね。

「何もない」を考えると「透明なもの」をイメージするんですけど「透明なもの」があるのは「何もない」じゃないんだな、と。ずっと考えては結局答えが出ない感じで。

ヒラヤマン 画像14そう!何も答えが出てこないんですよ!

多分、その答えがないことを考えるのが好きなんですよ。それだけでも1時間とかすぐ過ぎちゃうんです。

ヒラヤマン写真アラフォー世代以上の方だと「死んだらどうなる?」と聞かれたら丹波哲郎を思い出したりしませんか?

ヒラヤマン 画像16結構ぼ~っと、脳が広がる感じですよね。

ヒラヤマン 画像17それが、そういう時間が好きなのかもしれない。

でも、やっぱり「死」について知りたい、っていうのももちろんあって。

今年じいちゃんが亡くなったんですね。もちろん悲しいんですけどちょっと羨ましいというか…じいちゃんは謎が解けたんだ!っていう(笑)

ヒラヤマン 画像18自分の中で「死ってこうだろうな」という、現時点での答えやイメージってありますか?

ヒラヤマン 画像19幽霊がいるとしたら、死後の世界があるわけじゃないですか。そして「死後の世界があるのかないのか」ってところから疑問があるんですね。

もし、幽霊がいたとして「幽霊はこの世に未練があって成仏できない」と言われているけど、そんな人いっぱいいるじゃないですか。そしたらもう、幽霊だらけ。増える一方だからそんなこと有り得ないじゃないかって思って。

そう考えると、死んだら「無」説が正しいんじゃないかなって思います。

ヒラヤマン 画像20そうですね。戦国時代の幽霊がここにいるって言われたりしますけど、その後から現在まで500年間の幽霊はどうした?っていう話ですもんね。

ヒラヤマン 画像21戦国時代だけでも、もう未練ある人しかいないから(笑)

ギュウギュウ詰めになっているのかなって、そう考えたらやっぱり変だし有り得ないじゃないですか。

ヒラヤマン 画像22では、今のところは「無」説が有力。

ヒラヤマン 画像23う~ん。幽霊は無理あるんじゃないかなって思いますね。

ヒラヤマン写真地上波で心霊番組っていつからしなくなったんでしょうね?

この記事を共有

いいね!する

182
  • 1:2020-01-15 15:02:38やまんちゃんの色んなことがわかって楽しく拝見しました! 死後の世界は流石にわからないけど 母親が生死の境にいた時、塀の向こうが恐らく天国で 塀の向こうの綺麗な服を着ている人に向かって走ると低かった塀がドーンと目の前で上に伸びて思うように向こう側に行けなかったと話してました。それで目が覚めてこちらの世界に帰って来たのかなーと思います。それを聞いてから死後の世界ってあるのかなぁーと少し思うようになりましたね(^_^;)
  • 2:2020-01-15 16:28:03アニメもゲームもパチンコもスロットも結構突き詰めていくタイプやから仕事も頑張れてるんやろなぁ?
  • 3:2020-01-16 15:58:22マジな話すると霊ってのは存在するんだけどね。俺は死後の世界はあると思う。天国と地獄ってのは俺の考えだとない。恐らくだが生まれ変わるかそれとも生前罪をおかしてたらその罪をあの世で償い許しが出れば生まれ変わる事が出来ると思ってる

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る