ヒラヤマンが無敵の若鷹軍団「福岡ソフトバンクホークス」への愛を語る! (1/5)

ヒラヤマンが無敵の若鷹軍団「福岡ソフトバンクホークス」への愛を語る! eyecatch-image

ヒラヤマン

ヒラヤマンプロフィールパチンコ必勝本CLIMAXからライターデビュー、瞬く間に人気女性ライターとなる。2019年11月からフリーライターとして再出発。パチンコへの情熱溢れる解析と打ち方には定評があり、スロットにも幅広く対応できる。博多弁がトレードマーク。
Twitter
https://twitter.com/hirayaman2
ブログ
https://p-town.dmm.com/writers/hirayaman
ひらやまんCH
https://www.youtube.com/channel/UCK5l0WsarLE0UcXQRvba1lQ

「エキスパート」ヒラヤマン編、3回目です。

今回はヤマンさんと若鷹軍団のお話です!今シーズン、日本一を果たした最強チームについて熱く熱く話します!

そして、ヤマンさんが共演したい「眩しすぎるアイドル」と「スマホを持たないガチライター」の話もお届けします!

ヒラヤマン写真熱いテーマを前に昂ぶりを抑えられないヤマンさん

愛してやまない野球!そして、祝!日本一3連覇!最強球団ソフトバンクホークス愛を語る!

○○の話ならずっとできます! 野球好きなスポーツ 野球、格闘技好きなチーム、団体 福岡ソフトバンクホークスアンケートの今年一番テンションのアガった話の答え

ヒラヤマン 画像7次の質問ですが、「○○の話ならずっとできる」という野球の話、そしてホークスですね。

ヒラヤマン 画像8はい。もう野球大好きで!

顎の下に手を当てるヒラヤマン大好きなんです

ヒラヤマン 画像10昨日も周東選手が…

※昨日の周東:インタビュー前日は「世界野球WBSCプレミア12 日本×オーストラリア戦」がありました。1点ビハインドの終盤に1塁代走の周東(ソ)が2盗、3盗と続けて成功させた後、源田(西)が2死3塁でまさかのセーフティスクイズ。源田の絶妙バントと周東の「神足」が話題になりました。

ヒラヤマン 画像11いや!もう周東君ですよ!

侍ジャパンに周東君が選ばれた時は「なんでこんな奴が選ばれるんだ?」ってめっちゃ叩かれてたんですよ。

私は「いや、必要ですよ」とずっと言ってたら、ノーヒットで1点取っちゃいました。

ヒラヤマン 画像12「ノーサインでいった」って話ですからね、あのスクイズも。

ヒラヤマン 画像13あれは源田の作戦もありますけど。でも、お互い特徴のわかってるパ・リーグの選手同士だったからできたのかな、と思いますね。

周東君って出てきたのは今年からでしたよね?

ヒラヤマン 画像14今シーズンからですね。

ヒラヤマン 画像15源田と二人ちょうど息が合ってましたね。

周東じゃなかったら失敗してましたよね。なので、周東君が注目されて私は嬉しかったです(笑)

ヒラヤマン 画像16千賀投手・甲斐捕手に続いて周東選手が出てきたことでホークスの育成の凄さがまたフォーカスされましたね。

※周東君と育成:育成選手は年俸240万、1軍の試合には出られない契約で、2軍で実績を積み、3年以内に支配下選手(正式契約)になることを目指す、いわゆるお試し入団。育成から支配下選手に上がるだけでもなかなか難しい中、ホークスは育成からエース格の千賀、正捕手の甲斐を育て上げ、今年「神足」周東も出てくる、という驚異的な育成打率を誇る。

ヒラヤマン 画像17今は育成の人ばっかりですからね。逆に普通のドラフト(支配下選手ドラフト)の人が全然活躍できないんですよね。

ヒラヤマン 画像18ドライチ(ドラフト1位)がなかなか…ですね。

ヒラヤマン 画像19今年誰でしたっけ?

ヒラヤマン 画像202018年が甲斐野投手で、19年が佐藤直樹選手ですね。

ヒラヤマン 画像21あ、甲斐野君は頑張ってますね。

ヒラヤマン写真甲斐野は新人ながら65試合に登板、超頑張ってましたね

ヒラヤマン 画像232017年1位の吉住投手が高卒なので、まだまだこれからとしても、田中正義投手辺りがそろそろ出てきてほしいところですね。

※田中正義:2016年ドラフト1位。大学No.1ピッチャーの評判からドラフトの目玉として5球団の競合の末、ホークスに入団。右肩の不調を入団から繰り返しており最速156kmの復活を期待されている。愛称は「ジャスティス」

ヒラヤマン 画像24うーん、そうですね。まだ、微妙な気もするんですけどね。

でも、くじ運が悪いからホークスはドラフトでいい人が取れないんですよ。

今年も石川君が欲しかったのけどハズレましたし。カープはいいですよね。

※石川君:石川昂弥、ドラゴンズに入団。甲子園を沸かせた期待のスラッガー。

ヒラヤマン 画像25今年は僕は海野捕手が注目かな、と。ホークスはなんだかんだでキャッチャーが育ちますよね。

※海野:海野隆司、2019年ドラフト2位でホークスに入団。2塁送球1.7秒の強肩捕手。

ヒラヤマン 画像26甲斐ちゃんがいますから(笑)

ヒラヤマン 画像27他球団ファンからすると羨ましいかぎりです。

ヒラヤマン 画像28高谷もいますしね。でも、高谷はおじさんだから、そろそろ新しい人が…

※高谷はおじさん:高谷は38歳で野手では最年長。

ヒラヤマン 画像29ベテランキャッチャー枠としては市川捕手が抜けたところに高谷捕手が入る感じになりそうですね。

ヒラヤマン 画像30しばらくは万全ですよね。

ヒラヤマン 画像31福岡ドーム(福岡 ヤフオク!ドーム)が「PayPayドーム」に変わることってどう思いますか?

※PayPayドーム:福岡ドームのネーミングライツが2020年より「福岡PayPayドーム」に変更される。「ぺいぺいどーむ」という語感に違和感も持つ人が多く、発表当時はそこそこネットが沸いたとか。

ヒラヤマン 画像32PayPayドーム…でも私の中では「ヤフオクドーム」って名称も浸透してないのでどっちでもいいかな、という感じですね。

「福岡ドーム」の名前で小さい頃から育ってきたので、ヤフオクドームの時点で既に違和感がありましたね。

ヒラヤマン 画像33名前がどう変わろうが「福岡ドーム」ということですか?

ヒラヤマン 画像34そうですね。何に変わっても違和感がありますね。

ヒラヤマン写真どんな名前になっても福岡ドームは福岡ドーム、ということですね

この記事を共有

いいね!する

7

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る