ガット石神とパチンコ・パチスロの話!羽根物の玉の動きにはストーリーがある? (1/4)

ガット石神とパチンコ・パチスロの話!羽根物の玉の動きにはストーリーがある? eyecatch-image

ガット石神

ガット石神 画像11GAME所属の動画演者。パチスロ情報サイトのライターなどを経て1GAMEへ加入。てつ、ヨースケに続く「1GAME第3の演者」として動画デビューを果たす。冠番組「1日回胴録ハンチョウ石神」ではスロ愛と人間味あふれるキャラクターで人気を集める。ラーメンが好き。
Twitter
https://twitter.com/gat_ishigami

「エキスパート」ガット石神編、第3回です。

今回はガットさんの深すぎるパチンコ・パチスロ愛をお聞きしました!

かなりレア台寄りのお話でお届けします!

ガット石神 画像2行くぞ沼川!

パチンコもパチスロも最初はエヴァ

ガット石神 画像3ここからはパチンコ・パチスロについてお伺いします。最初に打ったきっかけ、打った機種って覚えていますか?

ガット石神 画像4初めて打ったのはバイト先の先輩に連れられていった1円パチンコでした。エヴァンゲリオンのセカンドインパクトを打ちましたね。

ガット石神 画像5おお~、懐かしい!

ガット石神 画像6その後にすぐに「奇跡の価値」に移動して1万発くらい出たんですよ。

するとそれが7000円くらいになって「えっ!?500円で遊んだのにこんなにお金貰っていいんですか?」っていうのが最初のきっかけだったんです。

ガット石神 画像7これがパチンコの生涯ベストにも入っている「奇跡の価値」ですね。

ガット石神 画像8そうです。しばらくその台をずっと打ってましたね。

ガット石神 画像9そこからすぐに1人で打ち始めたんですか?

ガット石神 画像10いえ、最初は1人でホールに入るっていうのができなかったんですよ。

だから、打ち始めて1ヵ月くらいは先輩と一緒にその1円パチンコのホールにしか行ってなかったですね。

ガット石神 画像11わかります。打ちなれない頃は行ったことのないホールに入るのは怖いですよね。

ガット石神 画像12打ちなれた店なら全部わかるから安心して打てたんですよね。

そして、その店に通って1ヵ月くらい経った頃に先輩から「今度は駅前のホールでスロット打たない?」って誘われたんです。

ガット石神 画像13それがスロットのデビューになるんですね。

ガット石神 画像14そこで色々な機種を見たんですけど、何を打っていいのかわからないんですよ。

アニメで知っていたからという理由でエヴァを1000円分打ってみたらメダルがちょろちょろっとしか出てこなくて「えっ、これでもう1000円分終わりなんですか!?」ってビックリしてました。

ガット石神 画像15「どうやって増えるんだ?」みたいな(笑)

ガット石神 画像161万円くらいしか持ってなかったからめちゃくちゃ怖くなっちゃって。

でも、6000円入れたところで青7が当たって400枚出たんです。そこで止めようと思ったんですけど、クレジットの払い出しもわからないから、残ってる50枚を使い切ってから即流しをしたら7000円返ってきたんですよ。

それで「スロットってめっちゃ簡単に儲かるんじゃないの?」と思うようになって、それからはエヴァを適当に座って打つ日々が始まりました。

ガット石神 画像17まだ台選びなどは意識していなかったんですね。

ガット石神 画像18エヴァは当時人気ですぐに埋まっちゃっていたので、打つ台を選べなかったという事情もありましたね。

ジャグラーを薦められたりもしたんですが、400枚はないとBIGじゃねぇなと思っていたのと、その頃は液晶がないとちょっと嫌だったんですよ(笑)

そんな時、枚数が出て液晶もあるSHAKEⅡっていう台に巡り合いました。そこからはどのお店に行ってもSHAKEⅡしか打たない時期がありましたね。

ガット石神 画像19打ち始めの頃はリールだけの台って怖いですよね ガット石神 画像20

ガット石神 画像21これが一番打ち込んだ機種「SHAKEⅡ」ということなんですね。

ガット石神 画像22そうですね。当時はガラケーでプレミアム演出を撮って集めたりしていました。

他にも演出がすごく細かくて、小さなところまで見逃さないようにとPS2のゲーム版も買って家でずーっと回していました。

だから、本当にSHAKEⅡ漬けの日々でしたね。

ガット石神 画像23そうやってお聞きすると、SHAKEⅡへの思い入れが相当強いんだなと伝わります。

ガット石神 画像24思い入れはかなり強いですね。だから使っちゃいけないお金をSHAKEⅡに使ってしまうことも多かったです。

ただ、そういう話って大体4号機時代のことだったりするじゃないですか。「ここからでもマクれる!」とか「このお金使っちゃいけないけどあと1発くれば!」みたいな。

5号機のSHAKEⅡでそんなことは起きないんですよ(笑)

ガット石神 画像25たしかに、一発逆転の大マクリは期待できないですね(笑)

ガット石神 画像26なのに、毎月給料が出ると「じゃあSHAKEⅡに今月7万くらい使って」みたいな計算をあらかじめするようになっていたんです。

ガット石神 画像27家賃じゃないですか(笑)

ガット石神 画像28本当に家賃みたいな感じでしたね。

大学の授業が終わって、部活まで30分くらい空くって分かったら5000円だけ勝負して負けたら部活へ、部活終わりでまたSHAKEⅡに戻るみたいな生活を送っていました。

ガット石神 画像29SHAKEⅡ中心の生活ですね。

ガット石神 画像30本当にピックを持たないでレバーばっかり叩いてた大学時代でしたね。

ガット石神 画像31学生生活=SHAKEⅡだったようです

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

415

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る