ガット石神は10年以内に「てつを超える」?その大いなる野望の真意に迫る! (1/4)

ガット石神は10年以内に「てつを超える」?その大いなる野望の真意に迫る! eyecatch-image

ガット石神

ガット石神 プロフィール画像1GAME所属の動画演者。パチスロ情報サイトのライターなどを経て1GAMEへ加入。てつ、ヨースケに続く「1GAME第3の演者」として動画デビューを果たす。冠番組「1日回胴録ハンチョウ石神」ではスロ愛と人間味あふれるキャラクターで人気を集める。ラーメンが好き。
Twitter
https://twitter.com/gat_ishigami

「エキスパート」ガット石神編、第4回です。

最終回となる今回はガットさんの「はじめての一人暮らし」「ルーマニアサッカー」「将来の目標」など盛りだくさんの内容でお届けします!

ガット石神 画像一人暮らし始めました

はじめての一人暮らし

個人的ニュース

ガット石神 画像4個人的ニュースが「一人暮らし始めました」ということですが、これまではピンチに駆けつけてくれるご両親との実家暮らしだったんですか?

ガット石神 画像5そうですね。実家様々でした。

ずっと子ども部屋おじさんをやっていましたね。

ガット石神 画像6では、初めての一人暮らしなんですか?

ガット石神 画像7はい。本当はもう数年早くする予定だったんですけど、色々と事情もあってできなかったんですね。

ただ、この辺に住みたいなと思った所はちょこちょこ見てたんですよ。そうしたら「えっ!?この場所でこの値段ならいいかも!」と思った物件があったので、親に「一人暮らししようと思う」と伝えたら親父が「出ていくなよ…」って。

ガット石神 画像8切ないです(笑)

ガット石神 画像9僕は3人兄弟の長男で弟が2人いるんですけど、一番下の弟も僕と同じぐらいのタイミングで出て行っちゃって、真ん中は結婚して子どももいてという感じなので、親からすれば僕だけでも実家にいて欲しいんですよ。

ガット石神 画像10みんないなくなると寂しくなりますからね。

ガット石神 画像11だから、両親も「本当に行っちゃうの?」みたいな感じでしたね。

でも、僕としては何か環境を変えたかったんです。下手したら俺はずっとこのままなんじゃないかと不安で。

ガット石神 画像12住環境が変わるのは大きな変化ですね。

ガット石神 画像13そこで不動産屋に物件を見に行ったんですが、いきなり「人気物件なんです!」ってセールストークをかまされてついついその場で「契約します!」って言っちゃいましたね。

ガット石神 画像14その場で!?

ガット石神 画像15その場で。

ガット石神 画像16すごいですね!

ガット石神 画像17だから1店舗の1件しか見てなくて。

それをJさんに言ったら「仲介手数料って言うのはな、20件見ても1件見ても変わらんねん。1件っていうことは不動産屋の仕事を減らしてるワケやから、まけてもらうのが当たり前やろ!」って言われて。

ガット石神 画像18さすが!(笑)

ガット石神 画像19「俺、満額払っちゃいました」って言ったら「はぁ~、お前ホンマにアカンわ。そんなん、呼んでくれんとアカンで~!」って。

でも「それは関西の人だからだと思いますよ」って言い返しておきました(笑)

ガット石神 画像20関西人でもなかなか言えないです(笑)

ガット石神 画像21でも、こういう経験もこれまでの人生になかったので良い勉強になりました。

ガット石神 画像次に引っ越すときにはJさんが必須ですね

ガット石神 画像23一人暮らしを始めて1番変わった事は何ですか?

ガット石神 画像24やっぱり食事は変わりましたね。ラーメンが好きでよく食べていたんですけど、一人暮らしを始めてからは家にいても気がつけばカップラーメンを食べているというくらいに頻度が上がりました。

外でも変わらずラーメンを食べているので、さすがにラーメンばかり食べ過ぎかなと思います。

ガット石神 画像25男の一人暮らし感が出ていますね!

ガット石神 画像26最近は自炊もするようになったんですけどね。

大学時代から一人暮らしをしてる友達は「食べることがめんどくさくなって、そのうち食べなくなって痩せていくよ」と言っていたんですけど、今は便利な時代になってしまって…Uber Eatsってもんがあるんですね。

ガット石神 画像27あ~、ダメだ~(笑)

ガット石神 画像28「今日はごはんの用意が面倒だな」となってもUber Eatsがあれば「○○食べてみようかな」という探求心が勝つので、今のところは食べたいものばっかり食べてますね。

実家にいた頃は家に帰れば親が作った料理があったんですけど、今は腹が減ったら自分で作らなきゃいけないし自分で食べなきゃいけないので、一人暮らしを始めてからは「今日夜ごはんどうしようかな?」ってメシのことを考えることが多くなりましたね。

ずっとできる話マイブーム

ガット石神 画像31そんな食生活の中でずっとできる話が「家系ラーメン」、マイブームも「ラーメン屋開拓」とラーメンづくしですね。

ガット石神 画像32こういう生活をしているとそうなってしまいますね。

○○ベスト3

ガット石神 画像34○○ベスト3の質問もラーメンのお店を3店挙げていただきましたが、ラーメンで好きな系統やこだわりはありますか?

ガット石神 画像35こってり系ですね。

神奈川県の横浜生まれなので、やっぱり家系ラーメンが大好きで。

ガット石神 画像36家系は横浜が発祥地ですからね。

ガット石神 画像37でも、小学校の頃に父親に連れられていったときに、あまりのこってりさに戻しちゃったことがあって。それから高校生までラーメンが大嫌いだったんですよ。

だから、家族でラーメン屋に行ってもチャーハンしか食べなかったんです。

ガット石神 画像38今からは考えられない状態ですね。

ガット石神 画像39そんな状態のまま高校生になった時に友達に「ラーメン食いに行こうぜ」って誘われたんです。

「俺、ラーメンはあんまり…」って断ったら「いや、お前は美味いラーメン食ったことないからだよ!」って「本場のウニを食ったことないヤツ」みたいな言い方をされて。

ガット石神 画像40「ちゃんと美味いものを食ってみろ」と。

ガット石神 画像41それでラーメン屋に行ったら家系ラーメンにライスが付いて出てきたんですよ。

「ラーメンにご飯って意味わからない!」って嫌がったんですけど、友達が「ライスを海苔で巻いて食ってみ?」って言われてからですね、僕のラーメン人生が始まったのは。

ガット石神 画像42運命の出会い(笑)

ガット石神 画像43「俺は何でこのラーメンを美味しくないと思って何年間も食わなかったんだろう」って。

ガット石神 画像44かなり遅咲きのデビューなんですね。

ガット石神 画像45そうなんです。そこから家系ラーメンにハマって色々食べ始めましたね。

もちろん、そこにはご飯ものとのセットがスタンダードになっています。

ガット石神 画像今では自宅でチャーシューを作るまでになりました

この記事を共有

いいね!する

741
  • 1:2021-01-21 02:05:52めちゃくちゃ面白かったです! 動画以外の部分を知る機会あんまりなかったからすごく好感持てました!

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る