しのけんの「ゆるキャラ」愛が止まらない!パチスロ生活者にパチスロ以外の話を聞いてみた (1/4)

しのけんの「ゆるキャラ」愛が止まらない!パチスロ生活者にパチスロ以外の話を聞いてみた eyecatch-image

しのけん

しんけんプロフィール東京都出身。月刊パチマガスロマガ専属ライター兼パチスロ生活者。高校卒業からスロプロとして活動、後にパチスロ攻略マガジンで専属プロとしてライターデビュー。現在もライター、動画出演など多岐に渡る活動をしながらも、パチスロ生活者としての稼働をメインとしたストイックなスタイルでカリスマ的な人気を誇る。ゆるキャラが大好き。
Twitter
https://twitter.com/shino_cafe777
BLOG
https://ameblo.jp/shinoken-slomaga/
Instagram
https://www.instagram.com/shinoken777/

「エキスパート」しのけん編 最終回となる今回は、しのけんさんの「ゆるキャラ愛」をメインに「カフェオレ」や「バイク」などしのけんさんの好きな物に迫っていきます。

しのけん写真最終回もたくさん語っていただきます!

イチ押しの「ゆるキャラ」とのプライベート写真が満載!

スマホを見るしのけんゆるキャラの話でテンション高めなしのけんさんです アンケートのおススメゆるキャラベスト3の答え

しのけん 画像5おススメゆるキャラベスト3がぐんまちゃん、サク山チョコ次郎、そらジローということで。Twitterではライターさんが同業者をフォローすることが多いですが、しのけんさんはゆるキャラのフォローが多いですよね。

ゆるキャラとの出会いとかハマるきっかけとかは何ですか?

しのけん 画像6ドコモダケだったと思うんですけど、率直に可愛いなって思って。

あと、ゆるキャラのフォローが多いというより、人をほとんどフォローしてない感じですよね(笑)自分は元来、対人関係を避けて生きてきたので、SNSでも似たような考えを通しています。

ゆるキャラは基本喋らないので行動のみで思考を読み取るのですが、そこが魅力的なところかなと。自分に都合の良い性格にできるんですよ。だから皆良い子。ふなっしーが登場してからちょっと情勢変わっちゃったんですけどね(笑)

しのけん 画像7ふなっしーはずっと喋ってますからね(笑)

もともとはその喋らないっていうのが重要なポイントだったんですね。

しのけん 画像8そうですね。自分の理想像にできる可愛い子っていう位置づけでゆるキャラにハマっちゃいました。

部屋がゆるキャラ関係のグッズだらけですからね(笑)

しのけん 画像9ゆるキャラグッズだらけなんですか?

しのけん 画像10はい、その一部はInstagramに載せてます。等身大ぐんまちゃんがいたりとか、わかる人にはわかる…というか、わかってもらいたいレア物も。

後ろの扉と比べてもらえれば大きさがわかりますかね。

ぐんまちゃんの写真等身大ぐんまちゃん ドコモダケの写真ドコモダケのぬいぐるみも結構大きいですね そらジローそらジローもいますよ

しのけん 画像14家の中の占有率がすごいことになりそうですね。

しのけん 画像15パチスロ打ちに行くとやっぱりヒリヒリするじゃないですか。周りは全て敵みたいなものですし。なんだかんだ終日集中しているから、勝敗関係なく、家に帰った時はドッと疲れるんです。だから稼働後の視界くらいは、パチスロ以外の物に囲まれて、それに触れて癒されたいなぁって感じですかね(笑)

あ、家スロも複数所有していますが、そのような理由から、リビングと寝室は極力パチスロ関係のモノは置かないようにして、仕事部屋に家スロは置いています。

しのけん 画像16しのけんさんのブログやTwitter拝見しますと、ゆるキャラのイベントにも参加しているみたいですね。

しのけん 画像17本当は好きなゆるキャラのイベントは制覇したいんですけどね。でも、稼働の手を止めてゆるキャラに頻繁に会うようになったら、「女が出来てあいつ変わったわ!」みたいな感じになっちゃうじゃないですか(笑)だから、ゆるキャラに会いにいくのは、基本、稼働にあぶれた時だけですね。

しのけん 画像18稼働を休んで会いに行くことはない?

しのけん 画像19抽選倍率が高くてダメ元で応募した「ぐんまちゃんのお誕生会」に当選した時くらいかなぁ、稼働を休んだのは。

まず朝イチは稼働スタートで、これ以上店にいてもツモれないなと判断した時にゆるキャライベントに流れる…って考えなんだけれど、だいたい中途半端な台を粘ってしまって、高設定ではないし、ゆるキャライベントにも行けないし…みたいな哀しいパターンが多いです。

しのけん 画像20それはやり切れないですね(笑)

ポンタとしのけんポンタの被り物を持っているあたりが本気度を感じさせますね サク山チョコ次郎のお菓子こちらがオススメゆるキャラ第2位のサク山チョコ次郎です

しのけん 画像23チョコ次郎はおやつのキャラクターですよね?

しのけん 画像24はい、チョコレートのキャラクターですね。ちなみに初めて見たのは山形の実戦収録した時で、待合室に行ったら景品の段ボールにプリントされていて「なんだこの子!?やばい!!可愛い!!」って(笑)

その当時はまだ、チョコ次郎は東京進出していなかったんですよ。そこからしばらくして、薬局で置かれるようになって、今やコンビニでも見かけますからね。

しのけん 画像25チョコ次郎グッズも集めてるんですか?

しのけん 画像26集めたいのですが手に入らなくて…。グッズは存在してはいるのですが、応募景品なので販売されていないんですよ。メルカリやヤフオクで転売されているけれど高すぎて。…ぬいぐるみが1万とか1万5000円とかで売られているんです。

こういうのに手を出すのは転売ヤーの思うツボなので、自分でチョコ次郎のスマホケースを作ったりして満足してます(笑)

チョコ次郎のスマホケースしのけんさんハンドメイド作品です チョコ次郎のスマホケースクオリティが高い!

しのけん 画像29すごい完成度ですね

やはり今注目すべきゆるキャラはチョコ次郎ですかね?

しのけん 画像30そうですね、今一押しですね

パチンコ系のゆるキャラ、いわゆるPキャラだと、ピーアーク系列の「ピーくん」が可愛らしい素敵な動きをするんでお勧めです。

ピーくんとしのけん数々のゆるキャラを見てきたしのけんさんも認めるいい動きのピーくん

しのけん 画像32しのけんさんいい表情してますね(笑)

しのけん 画像33稼働しているときには絶対に出ない表情です(笑)

この記事を共有

いいね!する

1730
  • 1:2020-08-08 20:28:02この人絶対対人恐怖症待ちだよな
  • 2:2020-08-09 13:30:33しのけんで田山さんを知った
  • 3:2020-09-13 13:00:18田山さん懐かしす 学生時代たのしみにしてたわ
  • 4:2021-01-03 20:04:15しのけんさんが好きな群馬ちゃん マリーも好きになった♥️躍りがメチャ~可愛いよね??? 納得したよ‼️(* ̄∇ ̄*)でもキングの三重の熊野市にあるキングのゆるキャラ?でらいおんもお勧めします❗️メチャ~可愛いライオン?です❗️

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る