シバターの仕事時間は1日30分!?新時代の働き方とYouTuberになる方法を聞いてみた! (1/4)

シバターの仕事時間は1日30分!?新時代の働き方とYouTuberになる方法を聞いてみた! eyecatch-image

シバター

シバター プロフィール画像神奈川県出身。総合格闘家、プロレスラー、YouTuber。炎上系、毒舌系のYouTuberとして、YouTube草創期から活躍。メインチャンネルとサブチャンネルを合わせた再生数は9億回を超える。専業スロッターの経歴もあり「パチンコ・パチスロ日本代表ch」でパチンコ・スロット動画を配信中
Instagram
https://www.instagram.com/jtshibata/?hl=ja
公式ウェブサイト
http://www.shibatar.com/
PROWRESTLING SHIBATAR ZZ
https://www.youtube.com/user/PROWRESTLINGSHIBATAR
パチンコ・パチスロ日本代表ch
https://www.youtube.com/channel/UCSeDpnnXFVbLEbbvFvEEqKA

「エキスパート」シバター編、4日連続配信の第4回です。

ラストの今回は、シバターさんにYouTuberの1日や、YouTuberになる方法を聞いてみましたが、そこにはまさかの回答が!?

シバター 微笑み画像教えて!シバター先生!

「YouTuberになるには?」を聞いたらまさかの解答!?

シバター 画像3「これからYoutuberになりたいという人」のために必要なモノとか要素って何かありますか?

シバター 画像4いや、もうなれないです。

シバター 画像5なれないですか?

シバター 画像6はい。YouTuberになる要素は、3年前に「それ」に気づけたかどうかなんですよ。

「YouTuberいけるぞ」「食えるぞ、稼げるぞ」「まだ枠が空いてるぞ」って気づけた人、3年前までに気づけた人がなれるのであって、今になってようやく気づいて入ってくる人は、そのアンテナがないってことで絶対に食えないです。

シバター 画像7次の質問で「今からでも間に合いますか?」って聞こうと思ったんですけど、間に合わないってことですね(笑)

シバター 画像8絶対に間に合わないです。私はそれを7年前くらいに気づいて、割と早めに入ったのでやれてるんですね。

結局「YouTuberになりたい」「なりたい、なりたい」って言って、過激なことや変なことをやってる奴もいますけど、それはもう「YouTuberになりたいと思ったのがここ最近」っていう時点で絶対になれないので、諦めなきゃだめなんですよ。

そこ気づけた才能と気づけなかった才能なんで。

シバター 画像間に合いませんでした

シバター 画像10これからYouTuberになるという仮定でお聞きしようと思ったんですけど、シバターさんの今の作業環境ってどういう感じなんですか?

シバター 画像11私はノートパソコン1台をスーツケースに入れて出張先のビジネスホテルとかで適当に動画を撮って、っていう感じですね。

一応、事務所も借りててそこにスタジオみたいなのはありますけど、あんまり使ってないですね。

シバター 画像12基本はノートパソコンで編集ソフトを使って、みたいな感じですか?

シバター 画像13っていう感じです。

シバター 画像14編集ソフトはどんなのを使ってるんですか?

シバター 画像15私はEDIUSです。

シバター 画像16では、そういった編集環境に加えて、ホール収録用のカメラを。

カメラは「倒されるから5万くらいのクラスにしている」と聞きました。

シバター 画像17そうですね。

シバター 画像18やっぱりぶつかったり、人が多いと倒れますか?

シバター 画像19そうなんですよ。わざと蹴るやつもいますしね。

シバター 画像20なので収録の時にカメラを持ってるのが荒川君なんですね。

シバター 画像21そうです。彼はカメラが倒れないように見張る係なんですよ。

シバター 画像22あははは(笑)

シバター 画像23本当にそれだけなんですよ。

シバター 画像24カメラの技術を持っているからという理由で選ばれたわけではない?

シバター 画像25そうじゃなくて、「カメラを守る」っていう理由だけですね。

冗談じゃなくて、マジでそういう人がいるかいないかで、その日の収録データが飛ぶor飛ばないが変わってきますからね。

シバター 画像26そう考えると重要なポジションですね。

でもそれを持ってるのは、カメラ専門職じゃなくて、中学の幼馴染なんですね(笑)

シバター 画像27そうですね。

シバター 画像28荒川君と二人で並んで打ってる動画もあって、関係性も含めてすごい面白いです。

シバター 画像29もともと私にパチスロを教えてくれた子なんですよ。

シバター 画像30原点が「荒川君きっかけ」ってことですね。

シバター 画像31最初はそうでしたね。

シバター 画像32ちなみに、作業環境の写真っていただくことはできますか?

シバター 画像33あ、いいですよ。

シバター スタジオ画像収録スタジオはこんな感じだそうです

この記事を共有

いいね!する

270
  • 1:2020-09-25 04:10:03ジャンバリに月額課金しています! この人は目にするのも不快です。 もう絶対に登場させないで下さい。 宜しくお願いします。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る