河原みのりのパチンコ・スロット愛!48万負けて「もう打ちたくない」と思った機種とは? (1/5)

河原みのりのパチンコ・スロット愛!48万負けて「もう打ちたくない」と思った機種とは? eyecatch-image

河原みのり

河原みのりプロフィールパチスロ必勝ガイド初の女性パチスロライター。元グラビアアイドル。「どっしり一台ぶっこみ派スタイル」で豪快にぶん回すパワフルな打ち方が特徴。バンド「タカハシ」でも活動中。
Twitter
https://twitter.com/minorikawahara
タカハシTwitter
https://twitter.com/Takaha69
instagram
https://www.instagram.com/minorikawahara/?hl=ja

「エキスパート」河原みのり編第3回です!

前回の酒トークであふれ出るほどの情熱を見せたみのりん、今回はようやく「スロライター河原みのり」にスロットについてお伺いしていきます!

河原みのり写真トークのアルコールも抜けてきたので、スロライターさんに本業のお話を聞いてみます

はじめてはしっかり18歳!「ダメ」って言われたからやりたくなった!?

河原みのり 画像3続きまして、スロットのお話をお伺いしていきます。

まずは年齢的にアレだったら言えるぐらいで大丈夫ですが、初めて打った機種とかって覚えていますか?

河原みのり 画像4私はしっかり18歳からですね。

河原みのり 画像5それは素晴らしい。

河原みのり 画像6エヴァの「まごころを、君に」が初めて打った機種です。

河原みのり 画像7世代的に、4号機とかは。

河原みのり 画像8打ってない世代ですね。5号機世代です。

4号機はゲーセンでしか打ったことないですね。

河原みのり 画像9そこからずっとハマって、っていう感じですか?

河原みのり 画像10そうですね。連れてってもらって、もう次の日には勝手に一人で打ちに行ったんですね。

「一人で行くのはめっちゃダメだよ!」って言われたんですけど、ダメって言われると行きたくなるじゃないですか?(笑)

河原みのり写真「めっちゃダメだよ」って言われたハズなんですけど行っちゃったみたいです

河原みのり 画像12本能に忠実に従ったワケですね(笑)

河原みのり 画像13そこからちょくちょく打つようになって。

最初はエヴァしか触れなかったんですけど、そのあとパチンコも打つようになりました。

サミーガールズになるちょっと前から「他の機種も色々打ってみたいな」と思ってたんですね。でも誰も教えてくれる人がいないから「どんなものかな?」と雑誌を見てみたり、自分で打ってみたりで、いろんな機種を打つようになったかな?って感じです。

河原みのり 画像14では、その頃から雑誌を買って。

河原みのり 画像15そうですね、買うこともありました。

河原みのり 画像16しっかり勉強した上で打つ、ってことですね。

河原みのり 画像17そうですね。多少見た上で(笑)

河原みのり 画像18その頃は立ち回りとかそういうところは。

河原みのり 画像19その辺はまだ全然分からなかったですね。

難しいし、まず台の仕様を知るくらいで精一杯でしたね。

それもちゃんと理解していたかどうか?みたいな(笑)

河原みのり 画像20何も知らない中でスロットから入ると、ゲーム性の把握自体とか難しくなかったですか?

河原みのり 画像21「エヴァもスイカ数えるんだよ?」とか、軽くは教えてもらってましたけど。

最初に打ったときって「どのタイミングでこれって決まってるの?」とか、いろいろ疑問に思うじゃないですか?そういうの知りたいなと思って他のも打ち始めたかな。

河原みのり 画像22「7って毎回狙ったら揃わないの?」とかっていうような。

河原みのり 画像23そう!ほんとに初めて打ったときは「ベル勝手に揃うんだ?感動!」みたいな。「これ狙わなくていいのね?」みたいな。それがビックリしましたね。

河原みのり写真「ベル勝手に揃うんだ」から年月を経て、今では立派なライターさんになりました

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

367

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る