「カイジ」「るろうに剣心」以上に薦めたい「22年目の告白」とは!?止まらない「藤原竜也」愛、そして「キムタクと共演する」!?イケメンライター諸ゲンがイケメンを語り尽くす!

諸積ゲンズブール

攻略誌を経て、現在はフリーの人気パチスロライター。ライター界のイケメン枠ながら、硬軟に対応できる高いキャラクター性で媒体を越えて多くの番組に出演中。スニーカーを中心にファッションコレクターとしても有名。
Twitter
https://twitter.com/genki0329
instagram
https://www.instagram.com/morogen0329/?hl=ja
諸積家
https://www.youtube.com/channel/UC8heQiYxg0jYBkU_CZuNFQQ

「エキスパート」諸積ゲンズブール編、最終回です!

ラストは「YouTubeチャンネル」「サウナ」など諸ゲンさんの活動やマイブームに迫ります。

そして、諸ゲンさんが愛してやまない「二人のイケメン」に対しても熱い想いを語ります!

諸積ゲンズブールYouTuberデビュー!?謎のチャンネル「諸積家」って一体何!?

新人YouTuberの諸ゲンさんです

続いて、「諸積家」のお話を聞けたらな、と。

よく知ってますね!1,000人ぐらいしか見てないのに(笑)

「YouTuberみたいなことやってる!?」って思いながら見てました(笑)

あれはTEAM NEXTの方ですよね。

そうです、基本は楽しいことがあるならやっていこうよ!ってスタンスなんですよ。

今でも福岡でレギュラーをやらせていただいてるんで、あのメンバーでしょっちゅう飲みに行ったり、諸積家でやっているようなくだらないことを普段からやってたんですね。

あれはJOE君が編集とかやってくれてるんですけど僕はそういうのできないから大変さも分からないし、なかなか頼めないじゃないですか?

誰でもできる作業じゃないですからね。

そんな中、彼の方から「せっかくこうやって集まってるんだったら何か撮りません?」って言ってくれたんです。

「えっ?じゃあ編集までやってくれるんだったら全然いいよ!」「ただ飲んでるとこ撮るだけでしょ?」って話になって、「じゃあやるか!」っていう軽いノリで始めましたね。

割と福岡の方とかは喜んでくださって、企業が我々の活動資金を出してくださったりとか。

それはスゴイですね。

そういう話もいただいて、趣味が仕事に結び付くっていう、非常にありがたい状況が生まれつつありますね。

ライターの個人チャンネルが増えていますが「制作環境をどう整えるのか?」がカギになりそうです

では、これから展開が広がっていくだろう、と。

そうですね。ただ僕が時間取れるときしか撮れないんで。

現地に行かないと、ってことですね。

そう、ただ僕らも話してたのはあくまでも好きでやってるんで、あんまりビジネスライクな感じが出てしまうと、良さも消えるんでその辺はほどほどにしとこうか?っていう。

ビジネスに走りすぎると良さが出にくくなる部分もあるじゃないですか?だから今の延長ぐらいでできるんだったら、そういう話もありがたくお受けしようかな?って感じですね。

最近、いろんなライターさんが個人チャンネルを始められてますが、その中でも明らかに毛色が違うな?って(笑)

(笑) そうなんですよね。別に僕らが1人でホテルにいるとこ撮ってるとかでもないし、ただみんなで飲んでるところを撮ってるだけですからね。

動画の始まりがYouTuberみたいだったんで「諸ゲンさんの動画ってこれで合ってるの?」と思いながら。

その辺はJOE君が上手いことやってくれてますね。

あれはあれで雰囲気がすごい面白いですよね。

そう言っていただけるとありがたいですね。

他の仕事もこの仕事もそうですけど、全て基本的には「楽しそうだからやってみようか?」でスタートしてますからね。

少しでも長く続けられたらいいなと思ってますけど、パタッと終わる可能性も十分あります(笑)

(笑)では、上がってたら「期待して見てください!」ってことですね。

そうですね。「次いつ?」とか急かさないで、長い目で見てもらえばと思います。

諸積家最新作では超大物ライターにゲンズパスタを喰らわしています

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

2020

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列