倖田柚希がDMMぱちタウンを背負うまで!オーディションは「喋らなくて大変だった」!? (1/4)

倖田柚希がDMMぱちタウンを背負うまで!オーディションは「喋らなくて大変だった」!? eyecatch-image

倖田柚希

倖田柚希プロフィールぱちタウンガールを経て演者としてデビュー。DMMぱちタウンを初期から支える看板演者。解説番組からバラエティまで幅広く対応できるタレント性を持つ。ゲームが好きでゲーム配信チャンネルも開設。愛称はゆずっきー。
Twitter
https://twitter.com/yu_zukizuki
ブログ
https://p-town.dmm.com/writers/yuzuki
DMMぱちタウンch
https://www.youtube.com/channel/UCy71JJO1ef3eH1p84gM4QOg
こゆずちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCK03RCnEb4n7klAafMs2u3g

パチ/スロ業界のスペシャリストに迫るインタビュー企画「エキスパート」

今回のスペシャリストは

倖田柚希ライター・タレント図鑑

DMMぱちタウンが誇る大看板、ゆずっきーこと倖田柚希さんです。

演者になったきっかけから、好きなライター、アーティスト、フォローバックの理由などこれまで見られなかったゆずっきーに迫ります!!

倖田柚希写真来店終わりに来ていただきました 飲み物の写真ゆずっきーだけに「ゆずエード」と… 倖田柚希写真ゆずっきーの「ゆず」尽くしでお届けしていきます

祝!初単独冠番組スタート!!でも、ぱちタウンとの出会いは「覚えてない」!?

業界のキャリア(何年目)6年半 これまでの経歴(職歴)ホール店員→ペットショップ店員→イベントコンパニオン→ぱちタウンに所属

倖田柚希 画像8まずは、現在までの経歴と演者になったきっかけをお願いします。

倖田柚希 画像9経歴…難しいですね。

倖田柚希 画像10まあ、ざっくりと「動画に出るまでの…」って感じで大丈夫です。

倖田柚希 画像11最初パチスロを始めたきっかけがホール店員になったことだったんですよ。

東京に出てきて「アルバイト何しよう?」と思った時に、やっぱりお金かな…と(笑)

なので、お金がいいのでホール店員をしようと思ったんですよ。

ただ、当時は何も知らなかったんですよ。「全く未経験でも大丈夫かな?」と思ったら、グリンピースさんが未経験大歓迎っていってくれて、そこで初めて教えてもらったら、面白くて(笑)

お金を表現する倖田柚希やっぱりお金かなー、って

倖田柚希 画像13特にあのお店は設置台が独特ですからね。

倖田柚希 画像14そうなんですよ。でも当時は全然わかってないんで、4号機最後の俺の空が撤去された翌日から始まりました。

それで、4号機・5号機の区別も全くわからないまま始めて、教えてもらううちに「パチスロ面白いな!」って。そこからちょっとバイトとかよりも自分で打つ稼働の方が多くなってきたりして(笑)

その当時19歳くらいから「ライターになりたい!」って思うようになったんですけど、でもその頃は今みたいに募集がなかったので、なり方がわからなくって。なので履歴書とかを送ってみたんですね。

倖田柚希 画像15それは攻略誌系に送ったんですか?

倖田柚希 画像16そうです。雑誌社に送ってみたんですけど音沙汰がなかったのでダメだったんですね。

それで諦めてまた別のホールで店員してたんですけど、「やっぱり出役がいい」と思うようになって、それでイベントコンパニオンの事務所にライターになりたいですって入った時に、たまたま「ぱちタウンのオーディションがあるからいってらっしゃい」って言われて、行ったら受かって今ココ、っていう感じです。

倖田柚希 画像17それがこのキャリア6年半っていう?

倖田柚希 画像18そうです。ぱちタウンに入ってからですね。

人生のターニングポイント ぱちタウンのオーディション

倖田柚希 画像20ターニングポイントがぱちタウンオーディションっていうのは?

倖田柚希 画像21そうですね。もうそこですね。

倖田柚希 画像22これのオーディションって具体的にどういったことをされたんですか?

倖田柚希 画像23もう緊張で覚えてないです!(笑)

人生初めてのオーディションで何を話したかわからないですけど。スタッフの人に当時のことを聞いたら「本当に相当緊張してたよ」と。「何も喋らなくてこっちが大変だった」って言われるくらいに(笑)

倖田柚希写真喋らなくてもにじみ出るスター性がその頃からあったのかもしれないですね

倖田柚希 画像25では、何も覚えていない。

倖田柚希 画像26はい。ただ、「バジリスク2の設定推測要素を言ってみろ」っていうのだけ覚えています。その時めちゃくちゃ打ってたんで答えられたんですけど。

他は全然覚えてないんです。VTRも一応撮ってはいたんですけど残してなかったらしくて(笑)

倖田柚希 画像27では、そのオーディションを経て出役としてデビュー、という流れですか?

倖田柚希 画像28そうです。でも最初はライターとしての仕事はなかったので、ガールというか今で言うぱちタウンエンジェルスさん、そこで下積みしてやっとですね。

倖田柚希 画像29デビューを経てから、やっていく中で「この業界でやっていけそうだな」って手ごたえを掴んだきっかけや番組ってありますか?

倖田柚希 画像30いやー、今でも不安しかないです。もう「明日消されるんじゃないか」って不安と戦っています(笑)

倖田柚希 画像31でも、ようやく単独の冠番組が…

※初の単独冠番組:「ゆずPON!」。タイトル未定のまま#3まで進んだり、様々な様々すぎる企画に毎回ゆずっきーが挑戦する、色々と自由な番組。

倖田柚希 画像32そうです、本当に長かったです!(笑)

今までも冠番組は一応あったんですけど、ゲストを呼ぶって感じの番組だったので、本当に1人の番組ってあまりなくて、遂に決まりました。

倖田柚希 画像33タイトルも決まりました。

倖田柚希 画像34そうです、不安しかないですもう(笑)

倖田柚希 画像35ぱちタウンの演者さんの中ではかなり先輩の方になりますか?

倖田柚希 画像361番上ですね。

本当に私が1番古くて、業界歴とか言えばやまのさん(やまのキング)がいらっしゃるんですけど、ぱちタウンっていうと…

倖田柚希 画像37もう、看板を背負っている、と。

倖田柚希 画像38そうです。背負いたいです(笑)

ポーズをとる倖田柚希ぱちタウンを背負っていきます

この記事を共有

いいね!する

4009

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る