こしあんの「引き神」エピソードや「萌え台」へのこだわりを聞いてみた! (1/5)

こしあんの「引き神」エピソードや「萌え台」へのこだわりを聞いてみた! eyecatch-image

こしあん

こしあんプロフィール岐阜県出身。「でちゃう!」の編集部員。ピンクのツナギとタオル、メガネのセットがトレードマーク。台スペックへの深い理解だけでなく、動画で魅せる尋常じゃないヒキの強さから「ヒキ神」と呼ばれ人気を集める。また「萌え台好き」としても有名。
Twitter
https://twitter.com/koshian4989
でちゃう!PLUS
https://www.dechau.com/
でちゃう! WEBちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC-uIxqs8YBuqzgUSnL0TzYw
こしあん_ゲーム垢(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCexRXVGLqCeZZ5LwTAfONow

「エキスパート」こしあん編、第3回です。

こしあんさんといえば萌え台!ということで今回は萌え台、萌えキャラ、萌え演出など萌え萌え満載でお送りします!!

引き神のエピソードにもご注目ください!

こしあん写真まずは「引き神様」にありがたいお話を伺います

「引き神様」のありがたい動画で勘違いする人続出!?

こしあん 画像3こしあんさんは「引き神様」と呼ばれてますよね。

こしあん 画像4ありがたいことに皆さんそう言ってくれますね。

こしあん 画像5僕もこしあんさんの動画を見ると勝てる気になるんですが、返り討ちにあうっていう(笑)

こしあん 画像6はいはい(笑)

僕の動画はたまたまこうなってるぞって思ってもらった方がいいですね。

こしあん 画像7実害が結構あるんですよね(笑)

こしあん 画像8結構言われますね。「動画見て行くと勘違いするからやめた方がいいっす」みたいな(笑)

こしあん写真苦情は受け付けてません

こしあん 画像10それこそブラクラとかも楽しいところがたくさん映されてますよね。

こしあん 画像11しかも動画だから編集してるんで、楽しいとこしか基本映ってないです(笑)

こしあん 画像12その楽しいとこ見て自分も引けると勘違いすると「ロベルタしかいねーじゃん!」って驚愕するんですよね(笑)

こしあん 画像13ロベルタ出てきても僕は倒しちゃってるとこしか映ってないんで、ちょっと申し訳ない(笑)

なんか勘違いさせちゃってるなって。実際はもっとキツいんだぞみたいな。

こしあん 画像14引き神様の動画っていうのを忘れてはいけないですね(笑)

寺やる!でも仰ってたのが、設定なんてしーらないの番組中80回で差枚がプラス7万枚。

こしあん 画像15そうですね。まあ最初のリードがデカいですけどね。

最初やり始めて何回かわかんないですけど、たまたま色んな台で8000枚とか9000枚とか。

こしあん 画像16ギアスだったり。

こしあん 画像17そうですね。ラインバレルとか、いい感じでボンっと伸びるのが多かったので。

髭さんが「引き神」ってあだ名をつけてくれたおかげで、ある程度知名度が上がったなっていうのはあるので、本当にありがたい限りです。髭さんがそう言ってくれなかったら、言われることもなかったと思うので。

こしあん写真引き神様のご利益にあずかりたい!!

こしあん 画像19プライベートで打つときも「ああ、自分引いてるな」っていうのはありますか?

こしあん 画像20プライベートでは基本的に好きな台打ちに行っちゃうんで、結構負けてますよ。

こしあん 画像21勝ち負け関係なしに打ちたい台を打つと。

こしあん 画像22そうですね。最初は設定狙いで打ちに行くんですけど、1台2台掘ったらもういいやって好きな台打ちに行っちゃうんで大体負けてますね。まあ生活に支障がないくらいで済んではいるんですけど。

こしあん 画像23動画で見せたいときに見せられてるからプライベートは引けなくてもあまり気にならない?

こしあん 画像24そっちの方がいいですね。プライベートでフリーズ引くと嬉しいけど「何で昨日の収録で引けなかったんだろう」ってやっぱり思っちゃうんで。

この記事を共有

いいね!する

18211

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る