こしあんにゲーム配信から炎上、今後のビジョンまで「これから」の話を聞いてみた! (1/5)

こしあんにゲーム配信から炎上、今後のビジョンまで「これから」の話を聞いてみた! eyecatch-image

こしあん

こしあんプロフィール岐阜県出身。「でちゃう!」の編集部員。ピンクのツナギとタオル、メガネのセットがトレードマーク。台スペックへの深い理解だけでなく、動画で魅せる尋常じゃないヒキの強さから「ヒキ神」と呼ばれ人気を集める。また「萌え台好き」としても有名。
Twitter
https://twitter.com/koshian4989
でちゃう!PLUS
https://www.dechau.com/
でちゃう! WEBちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC-uIxqs8YBuqzgUSnL0TzYw
こしあん_ゲーム垢(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCexRXVGLqCeZZ5LwTAfONow

「エキスパート」こしあん編、最終回です。

ラストとなる今回は「ゲーム」「動画配信」「ぱおん君」「腰痛と首ヘルニア」など盛りだくさんでお送りします。

こしあん写真それでは最終回スタートです

基板から一式揃えて16万超え!昔から好きだった「テトリス」

アンケートの好きなゲームの答え 人に薦めたいこと テトリス99をやろう!

こしあん 画像5アンケートで好きなゲームや人に薦めたいことにテトリス99を挙げられてますが、ゲーム配信の動画見てこりゃ凄いなって驚きました。

こしあん 画像6見ていただいたんですか?凄い、そんなとこまでチェックされてるんですね。ありがとうございます。

こしあん写真徹底的に調べさせていただきました

こしあん 画像8それで僕、どんなものかなと思って子供のSwitch見たら入ってたんでやったんですけど、夜中までやりすぎて本当に今日ヤバかったんです(笑)

こしあん 画像9テトリス無料なんでね。

こしあん 画像10凄いですね。しかも99人オンラインでできる。

こしあん 画像11そうなんです。同時対戦っていう。

こしあん 画像12僕は頑張っても20位~10位止まりで、1桁の壁が難しくて。

こしあんさんの配信見たらスピード全然違って。かなりやり込んでますよね。

こしあん 画像13ゲームセンターにあったアリカっていう会社のテトリスが凄い完成度高いんですけど、シリーズが3まであるんですよね、テトリス ザ・グランドマスターっていうんですけど。

2とか家でやりたかったんで基盤も買ったくらいです。家庭用のゲームじゃないんで1個1個の部品が全部高いんですよ。基盤がそもそも出回ってなくてオークションで13万くらい、コントローラーも専用のやつじゃなきゃダメなんで5万くらい、一式揃えるのに16万くらいかかって。それずっとやってました。

こしあん 画像14本当に好きじゃないとそこまでやらないですよね(笑)

こしあん 画像15そうですね。しばらくやらなかったんですけどたまたま世界一のテトリスプレイヤーの配信見たら「こんなゲームあるんだ。しかも無料でやれる」って。

やり始めたらハマって、今基本的に毎日1回はやるようにしてますね。

こしあん 画像16それってあめみやさん?

こしあん 画像17そうです。あめみやたいようさんです。あの神と呼ばれる。

こしあん 画像18やっぱり神はレベル違いますか。

こしあん 画像19もう全然違いますね。僕、下手ではないと思うんですけど多分上手い部類には入ってないと思うんですよ。

自分では中級者かなと。まあ上級者にいたとしても上級者の下の方みたいな。上手い人は世の中いっぱいいるんで、それと比べたら大人と子供みたいな。

こしあん 画像20僕から見たらこしあんさんのスピードも十分凄かったんですけど、あめみやさんはそんなに違いますか?

こしあん 画像21全然違いますね。たぶん1000回やっても勝てないですね。

こしあん 画像22配信では何回も連続でテト1をとっていましたが、あめみやさんレベルの人が入ってきたらもう厳しいですか?

こしあん 画像23無理ですね。自分レベルだとテトリス99に関して言ったら運が関わってきちゃうし、その運すらも味方してくれないぐらい腕に開きはあるかなって思います。あのレベルにはどうやっても到達できないので。

まだまだ下手だと思ってるので練習してるんですけど、それでも面白いですね、あれは。無料でやれるってのが任天堂さんの凄いとこで。

こしあん 画像24無料でみんなでできるって本当に凄いですよね。

こしあん 画像25神ですね。お金かかってたらやらないと思うんですけど、Switch持ってたら誰でもできるんで、ぜひ皆にやってもらいたいですね。

こしあん 画像26一緒に参加して欲しいと。

こしあん 画像27そうですね。僕の夢はフォロワーさんたちで「でちゃう!杯」をやることなんで、それも今皆に広めてるとこですね。

こしあん 画像28面白そうですね。あれってルーム的なのがあるんですか?

こしあん 画像29あります。パスワード入れた人だけが入って来れて、フォロワーさんが99人になればでちゃう!杯できるんで(笑)

こしあん 画像30では僕もでちゃう!杯に備えて…

こしあん 画像31ぜひやりましょう。20位とかに残れるんだったら全然いけますよ。

格闘ゲームみたいにちょっと敷居高そうだなってこともないですし、凄い面白いんで皆でやりたいですね。

この記事を共有

いいね!する

4101

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る