今回の鉄拳チャンスは本当にチャンスなのか!?メーカー開発者に禁断の質問をしてみた!【エキスパート 業界の流儀 パチスロ鉄拳4編 #3】 (1/6)

今回の鉄拳チャンスは本当にチャンスなのか!?メーカー開発者に禁断の質問をしてみた!【エキスパート 業界の流儀 パチスロ鉄拳4編 #3】 eyecatch-image

山佐6号機の液晶機第一弾「パチスロ鉄拳4」その開発の裏側に迫るインタビュー企画。

最終回は、山佐開発陣に禁断の質問を投げかけるところからスタート。これからの6号機、さらにはAタイプの未来についてなど、最後まで熱く語ってくれた。

今回の鉄拳チャンスは本当にチャンスなのか!?

パチスロ 鉄拳4 画像1ずばり…今回の鉄拳チャンスは、本当にチャンスなのか!?

パチスロ 鉄拳4 画像2言っちゃって!(開発者Aさんを見ながら)

パチスロ 鉄拳4 画像3本当にチャンスです!!!

パチスロ 鉄拳4 画像4ありがとうございます!(笑)

パチスロ 鉄拳4 画像5ボーナスの期待度も63%ありますし、もし外しても鉄拳チャンス自体がループするので、今までよりも熱いと思います。

パチスロ 鉄拳4 画像6鉄拳チャンス自体がループする

パチスロ 鉄拳4 画像7ユーザーの期待を裏切らない熱さになっている?

パチスロ 鉄拳4 画像8しっかり熱い鉄拳チャンスになってるかなと思います。

パチスロ 鉄拳4 画像9ちょっと言いづらいのですが、鉄拳2ndは鉄拳チャンスがそんなに熱くなかったと思うんですけど…

一同:(笑)

パチスロ 鉄拳4 画像10鉄拳2ndの鉄拳チャンスは最低50%継続するので期待度はしっかり担保していましたが、あの当時は、煽りの時代でした。

パチスロ 鉄拳4 画像11ケロット柄は何%だったのでしょうか?

パチスロ 鉄拳4 画像122ndの時のケロット柄は40%ですね。当時のパチンコの激アツ演出が大体40%だったので、ベースは40%で作ろうと試行錯誤しました。

鉄拳2ndを作っている当時、煽って外すっていうのがパチンコですごい流行ってたんですよ。
その時決めてたことがありまして。打つお金って大体の人が2万円3万円だからその中で必ずお土産を作ろうと。同じ負けでも「ただ負けた」「つまんない」ではなく「どう負けた」「こんな風になったのに」っていうお土産を持たせたかったんです。

帰った時に「鉄拳ゾーン入ってケロット柄も出て当たらないって、これもうなにで当たるんだよ!」っていう話を、パチスロでさせたかった。
本当に打たない台ってなんにも起きなくて「なにこれ」「つまんない」ってなると思うんです。
だから、同じ負けるんだったら、盛り上げて外してあげようっていう時代でしたね。

パチスロ 鉄拳4 画像13その後煽り系の台が多くなり、遊技者が疲れてきたのを感じていましたので、現在は熱い演出はかなりの期待度を担保しています。

パチスロ 鉄拳4 画像14では、パチスロ鉄拳4では諸々熱い演出は…

パチスロ 鉄拳4 画像15簡単には出ないですね。残念ですけど。

パチスロ 鉄拳4 画像16パチスロ鉄拳4のケロット柄は、本当に熱い?

パチスロ 鉄拳4 画像17本当に熱いです。中々見れないですよ(笑)

パチスロ 鉄拳4 画像18中々見れなくなったケロット柄演出

この記事を共有

いいね!する

570
  • 1:2021-02-17 01:37:18>打つお金って大体の人が2万円3万円だからその中で必ずお土産を作ろうと ふざけた煽り演出をみるにつけ、どれだけユーザーを馬鹿にすれば気がすむのかと思ってたが、この記事読んで確信した。まじでこいつら、いかに出玉を出さずにユーザーの脳を焼くかだけしか考えてない。 いいんだよ、何も出玉が無いときは、何も起こらなくて。何故そんな簡単なことすらわからんのだ。 だめだなこりゃ…少なくとも山佐には一切期待できないな…

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る