今回の鉄拳チャンスは本当にチャンスなのか!?メーカー開発者に禁断の質問をしてみた!【エキスパート 業界の流儀 パチスロ鉄拳4編 #3】 (3/6)

今回の鉄拳チャンスは本当にチャンスなのか!?メーカー開発者に禁断の質問をしてみた!【エキスパート 業界の流儀 パチスロ鉄拳4編 #3】 eyecatch-image

6号機開発の難しさ

パチスロ 鉄拳4 画像16号機開発の難しさはどのようなところなのでしょうか?

パチスロ 鉄拳4 画像26号機に変わる時に、出玉の試験がもう1段階追加されたんですよ、これは今まで無かったものです。
それがあるから出玉の波を作るのがさらに難しくなった。

パチスロ 鉄拳4 画像3その為似たような出玉の波を描く6号機は多いと思うんですが、パチスロ鉄拳4については、今までの6号機には無かったような見せ方になっています。

パチスロ 鉄拳4 画像4引き戻しゾーンが固定ゲーム数で、というお話がありましたが、パチスロ鉄拳4の引き戻しゾーンは違うのですか?

パチスロ 鉄拳4 画像5ゲーム数不定にしています。ただ、一応筐体周りのランプが青色に光るんですよ、有利区間中。まだやめない方がいいよーって。

パチスロ 鉄拳4 画像6筐体ランプで状態を示唆

パチスロ 鉄拳4 画像7そこは完全にリンクしているんですか?

パチスロ 鉄拳4 画像8はい、有利区間とリンクしてます。

パチスロ 鉄拳4 画像9その割に演出はツンデレだったりデレデレだったりみたいなバランスがあるんで、そこが面白いですね。

パチスロ 鉄拳4 画像10今後6号機を作っていく上で、こういうスペックを作ってみたいな、というものはありますか?

パチスロ 鉄拳4 画像116号機はAT機が主流になっているので、もう1回ボーナス+αっていうのを作りたいなっていうのは個人的には思ってるんですけど…まあ相当バランスは難しいですね。

僕は鉄拳2ndが大好きということもあるんですが、元々A+ART機が大好きなんです。開発者として6号機になってその枠が無くなっちゃうのは避けたくて。
何かできないかなぁと、模索したいなとは思ってます。

 

この記事を共有

いいね!する

570
  • 1:2021-02-17 01:37:18>打つお金って大体の人が2万円3万円だからその中で必ずお土産を作ろうと ふざけた煽り演出をみるにつけ、どれだけユーザーを馬鹿にすれば気がすむのかと思ってたが、この記事読んで確信した。まじでこいつら、いかに出玉を出さずにユーザーの脳を焼くかだけしか考えてない。 いいんだよ、何も出玉が無いときは、何も起こらなくて。何故そんな簡単なことすらわからんのだ。 だめだなこりゃ…少なくとも山佐には一切期待できないな…

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る