今回の鉄拳チャンスは本当にチャンスなのか!?メーカー開発者に禁断の質問をしてみた!【エキスパート 業界の流儀 パチスロ鉄拳4編 #3】 (2/6)

今回の鉄拳チャンスは本当にチャンスなのか!?メーカー開発者に禁断の質問をしてみた!【エキスパート 業界の流儀 パチスロ鉄拳4編 #3】 eyecatch-image

時代は変わる

パチスロ 鉄拳4 画像1では、もう全体の流れとして出現率を下げて、ちゃんと信頼度を上げるっていう形になってきてるんですね。

パチスロ 鉄拳4 画像2そうですね。ケロット柄(笑)ってネタで使われるようになって、認知度も浸透しましたし。逆にすごいんじゃないですか。

パチスロ 鉄拳4 画像3当時雑誌の表紙に、「ケロット柄が外れても気にするな!」ってのを見ましたね(笑)

一同:(笑)

パチスロ 鉄拳4 画像4こんだけ全員共通で笑いになるっていうことは、良いお土産だったんじゃないかなとは思いますけどね。

パチスロ 鉄拳4 画像5セリフもそうですよね。鉄拳チャンス…

パチスロ 鉄拳4 画像6シャオユウのセリフ「鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだからー」ですね(笑)

パチスロ 鉄拳4 画像7他社さんもね、それっぽい(似たような)セリフをね…(笑)

パチスロ 鉄拳4 画像8ありましたありました!

パチスロ 鉄拳4 画像9

パチスロ 鉄拳4 画像10鉄拳2ndでは鉄拳チャンスがARTの継続システムになるということもあり、開発時に「本当にチャンスかどうか」という議論を何度も何度もした中で「鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだから」っていうフレーズを作りましたね。

パチスロ 鉄拳4 画像11そんな経緯があったのですね!当時はこんなに話題になると思っていましたか?

パチスロ 鉄拳4 画像12いや、全然思わない(笑)こっちは真剣なんだけどな…って(笑)

パチスロ 鉄拳4 画像13今回も搭載されていて、そのセリフが出ると鉄拳チャンスが当たりやすい…はずです(笑)

パチスロ 鉄拳4 画像14期待度が高いセリフになってるんですね、まさかの待遇(笑)

パチスロ 鉄拳4 画像15そうです、昇格です。さらにセリフに複数のバリエーションがありますよ。

パチスロ 鉄拳4 画像16流行るものとか受け継がれるものは、こっちで意図して作れないんだなぁと思いますね。こういうのが残るだなんてまったく思ってなかったですし。

 

この記事を共有

いいね!する

570
  • 1:2021-02-17 01:37:18>打つお金って大体の人が2万円3万円だからその中で必ずお土産を作ろうと ふざけた煽り演出をみるにつけ、どれだけユーザーを馬鹿にすれば気がすむのかと思ってたが、この記事読んで確信した。まじでこいつら、いかに出玉を出さずにユーザーの脳を焼くかだけしか考えてない。 いいんだよ、何も出玉が無いときは、何も起こらなくて。何故そんな簡単なことすらわからんのだ。 だめだなこりゃ…少なくとも山佐には一切期待できないな…

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る