今回の鉄拳チャンスは本当にチャンスなのか!?メーカー開発者に禁断の質問をしてみた!【エキスパート 業界の流儀 パチスロ鉄拳4編 #3】 (4/6)

今回の鉄拳チャンスは本当にチャンスなのか!?メーカー開発者に禁断の質問をしてみた!【エキスパート 業界の流儀 パチスロ鉄拳4編 #3】 eyecatch-image

パチンコから得るヒント

パチスロ 鉄拳4 画像1パチスロの開発ってパチンコからヒントを得ることはあるんですか?

パチスロ 鉄拳4 画像2パチンコって、強制的に演出を見せることができるんですよ。強制的に見させられる分めちゃめちゃこだわってるし、見せ方とか、そういうところから感銘を受けたりします。

ああいうパチンコの演出入れてみたいっていうのはあるんですけど、じゃあそれをどう作るのか、演出を飛ばされてもいいように、とか考えて。影響を受けることは大きいですよ。

スロットはどれだけ気持ちよく作ったとしても、(ベットで飛ばして)ぱーん!WIN!って。

一同:(笑)

パチスロ 鉄拳4 画像3それもパチスロの良さだったりもするんですけどね。ただどうしてもね、弱い連続演出とかは逆転演出とかに持ってかれるんですよ。
どうせ飛ばされてもいいってなるくらいだったら、もうレバーの逆転でちゃんと盛り上げてあげようと考えたりとか。

パチスロ 鉄拳4 画像4期待度小のボーリング演出

パチスロ 鉄拳4 画像5スロットはそういった理由で逆転演出が多くなってるんですね。

パチスロ 鉄拳4 画像6弱い演出は特にその傾向が強く、逆転の振り分けは多くなりますね。

 

この記事を共有

いいね!する

570
  • 1:2021-02-17 01:37:18>打つお金って大体の人が2万円3万円だからその中で必ずお土産を作ろうと ふざけた煽り演出をみるにつけ、どれだけユーザーを馬鹿にすれば気がすむのかと思ってたが、この記事読んで確信した。まじでこいつら、いかに出玉を出さずにユーザーの脳を焼くかだけしか考えてない。 いいんだよ、何も出玉が無いときは、何も起こらなくて。何故そんな簡単なことすらわからんのだ。 だめだなこりゃ…少なくとも山佐には一切期待できないな…

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る