射駒タケシがゲームや料理、お酒や漫画など好きなものを語り尽くす! (1/5)

射駒タケシがゲームや料理、お酒や漫画など好きなものを語り尽くす! eyecatch-image

射駒タケシ

射駒タケシ プロフィールパチスロ必勝本のパチスロライター。専業を経てパチスロライターに。自身がモデルとなった漫画「やんちゃブギ」で一躍人気ライターになる。ガチ攻略だけでなく楽しさも追求した「アッツい」打ち方で必勝本の兄貴的存在として業界内外を問わず多くの支持を集める。料理が得意。
Twitter
https://twitter.com/ikomanoGakuya
YouTube「イコマの楽屋」
https://www.youtube.com/channel/UCdGQB77A4m4BW3dwKhQvQtg
射駒タケシの一週間
https://www.amazon.co.jp/dp/4777826880/

「エキスパート」射駒タケシ編、最終回です。

今回はYouTubeチャンネル「イコマの楽屋」についてや漫画、お酒など好きなものの話を伺っていきます。

射駒タケシ 画像2開設のきっかけとは?

YouTube配信始めました

射駒タケシ 画像3SNSについて伺っていきますが、昨年TwitterYouTubeを始められましたね。

射駒タケシ 画像4自粛期間中に「何かした方がいいんじゃないですか?」ってすごい周りに言われたんですよ。それまで発信源がなかったので、「それやったらYouTubeやろうかな」って本当に軽い気持ちで、何をするかも決めずにとりあえず立ち上げました。

でもやったらやったで皆に「Twitterもやらないとダメですよ」って言われて、そっちも始めたんです(笑)

射駒タケシ 画像5周りからの後押しがあったんですね。

射駒タケシ 画像6はい。安否確認の意味も込めてですね。自粛期間とかがなければ絶対にやってなかったです。

射駒タケシ 画像7先のことが全く予想できなかったですもんね。

射駒タケシ 画像8どうなるかわからなくて今より不安でしたね。

今のところYouTubeではたまにゲーム配信をするくらいなので、2021年はもっとパチスロを絡めていこうかなと思ってます。

マイブーム ゲーム好きなゲーム Apex

射駒タケシ 画像11そのゲーム配信ですが、マイブームにもなってるんですね。

射駒タケシ 画像12もともとゲームがめちゃくちゃ好きなんですよ。

射駒タケシ 画像13ファミコンの「キャプテン翼」のツイートをされたこともありましたね。

射駒タケシ 画像14そうですね。テクモのゲームでガッツを溜めるやつです。

射駒タケシ 画像15日向君が全部ドリブルでふっ飛ばしていくやつですよね(笑)

射駒タケシ 画像16はい。ゲームをやり始めると止まらなくて怖いくらいやってしまうんで、一時期ゲーム機を買わないようにしてたんです。「モンハン」とかはちょっとやってたんですけどね。

特にプレステは持ったらヤバいと思って3くらいから買わずにいたんですけど、「YouTubeでゲーム配信したらいいんじゃないですか?」って言われて軽い気持ちで始めたら、案の定めっちゃやっちゃいましたね。

射駒タケシ 画像17だから事務所にゲーム機を置いてるんですね

射駒タケシ 画像18好きなゲームで挙げられた「Apex」はゲーム配信をすることになってから始められたんですか?

射駒タケシ 画像19そうです。FPS自体やったこともなかったです。

射駒タケシ 画像20それであそこまで上達されたのはすごいですね。

射駒タケシ 画像21だいぶやり慣れましたね。

射駒タケシ 画像22このインタビューでもApexの話は頻繁に出ていて、バッチさんJANBARIのジロウさん1GAMEのあおいさんもやってると仰ってました。

射駒タケシ 画像23バッチとジロウは何回か一緒にやりましたね。

射駒タケシ 画像24ちなみにHYO.さんは銃で撃ち合うのが嫌だからフォートナイトをやってるそうです。

射駒タケシ 画像25いや、撃ち合うやろあれ。一緒やないか!

射駒タケシ 画像26たしかにそうですね(笑)。僕もPS4でやってみました。

射駒タケシ 画像27面白いですよね?

射駒タケシ 画像28そうですね。ただFPSに慣れてなかったのと、落下の主導権を渡されるのも、すぐに打たれてヘルプ状態になるのも、人に迷惑をかけるのがとにかく怖かったです(笑)

射駒タケシ 画像29最初はそうですよね。俺もまずあの画面に慣れるのに30~50時間はかかりました。

射駒タケシ 写真相当な時間が必要ですね

射駒タケシ 画像31いつもチームを組んでやられるんですか?

射駒タケシ 画像32はい。野良ではあんまりやらないですね。漫画家の知り合いとか、バッチ、ジロウとか、他にもやってる人が多いんで「一緒にやろうか」みたいな感じです。

射駒タケシ 画像33やっぱり何時間でもやれますか?

射駒タケシ 画像34できます。Apexに限らず昔からそうなんで、「ファイナルファンタジー」とかも買ってすぐクリアするんです。

射駒タケシ 画像35止まらないんですね(笑)。最短でクリアするんですか?

射駒タケシ 画像36まずは一直線でゴールして、その次にサブクエやったりレベル上げしたりします。

射駒タケシ 画像37僕はサブクエも全部やってクリアしたいんですけど、やるとレベルが上がり過ぎてゲームバランスがおかしくなるんですよね。

射駒タケシ 画像38全部の敵に勝てるようになっちゃいますもんね。

この記事を共有

いいね!する

234

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る