元芸人ライターくりに「とにかく明るい相方」や芸人自体の闇営業について直接聞いてみた! (1/3)

元芸人ライターくりに「とにかく明るい相方」や芸人自体の闇営業について直接聞いてみた! eyecatch-image

くり

くりプロフィール北海道出身、フリーの「パチスロ打ち」及び「大衆娯楽タレント」。「パチスロ必勝本」をベースに媒体を超えた活動を展開。元芸人の経歴を活かしたキャラクターで活躍中。ゲーム実況を中心としたYouTubeチャンネルも持つ。
Twitter
https://twitter.com/pachi_hiroshi
ブログ
https://lineblog.me/kuri/
くりチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCYkt-5s3uZmMoA2Jiv5ZuiA

パチ/スロ業界のスペシャリストに迫るインタビュー企画「エキスパート」

今回のスペシャリストは

くりライター・タレント図鑑

必勝本を中心に活躍中の人気ライター、くりさんです。

第1回はくりさんを語る上では外せない「元芸人」の部分にフォーカスを当てて聞いてみました!

くり写真今回は「ライターになるまで」をかなーり深掘りしてみました

芸人を目指して、くりの「べしゃり暮らし」とは!?そしてウワサの闇営業も!?

業界のキャリア(何年目)芸歴18年、必勝本に入ってからは5,6年 これまでの経歴(職歴)19歳から吉本の養成所で、そのまま吉本で芸人やって、今。

くり 画像6くりさんといえば元芸人さんというのがやはりキーになると思うのですが、ライターになる前の、まずは芸人さんになったきっかけから教えてください。

くり 画像7きっかけって言うほどのものはないですけど、中学校くらいの時にはもう決めてましたね「芸人になろう」って。相方(現:とにかく明るい安村)と一緒に。

くり 画像8北海道にいるときですよね。

くり 画像9そうです。北海道旭川なんですけど。

くり 画像10もう、そこからNSCですか?

くり 画像11そうですね。東京のNSCです。

調べたら札幌にも吉本がある、っていうから一回行ってみたんですけど、なんか思ってるよりも小っちゃかったし(笑)

「あ、これ駄目だな」と思って「東京行こうか」って。そうしたら親戚の人が「こんなのあるよ」ってNSCの募集の紙を持ってきてくれて。それで東京に行きました。

くり 画像12NSCに入るためのテストってあるんですか?

くり 画像13いやいやいや、もうあんなもん(笑)

こんな言い方したらあれですけど、向こうも向こうでお金稼ぎというか。だから正常なら誰でも入れますよ。異常じゃなければ入れます(笑)

くり 画像14中の授業ってどういうことをするんですか?

くり 画像15いや、あってないような感じで…

発声とか、ダンスとか色々あったんですけど。なんか米粒をペットボトルに入れてリズムを取るみたいなあったんですよ。「これ、何の意味があるんだろうな?」と思いながらやってましたけど。

くり 画像16あははは(笑)

それが発揮されたことは?

くり 画像17それが発揮されたことはないですけど(笑)

でも、何なんですかね?必要な部分でいえば、発声とか大事ですし。でも授業内容とかは別に関係ないですよ。面白いやつは面白いですし。

でも、僕らの歳くらいから講師の方に木村祐一さんとか来てくれたりするようになって。やっぱりTVで見てて憧れてた人たちの話が聞けたのはすごく為になりましたよね。

くり写真ライターになってからも「米粒にペットボトル」が発揮されたことはまだないそうです

くり 画像19ちなみに同期の方ってどういった方がいたんですか?

くり 画像20同期ね、これ本当にあの、なんて言うんですかね…大げさじゃなく、誰も売れてないんですよ。ビックリすることに(笑)

本当に一発屋みたいな人しかいないんですよ。ムーディ勝山とか。

くり 画像21あ~!勝山梶さんですね。

くり 画像22そう、マジでいないですよ。あと、ガリガリガリクソンもそうかな?でも、同期マジで売れてない。だから、それこそ僕の相方が一発屋として売れちゃったぐらいじゃないですか?とにかく明るい(笑)…あとは本当にいないっすね。

あと、大阪だったら、モンスターエンジンの西森とか。

くり 画像23町工場の人ですね。

くり 画像24はい。不作の年です(笑)

くり 画像25その中で安村さんとのコンビ「アームストロング」っていえばM-1とかでも、常に準決勝へ上がってた記憶があります。

くり 画像26いやいやいや、全然全然。決勝まで行けなかったですし。

くり 画像27でも準決勝まで行ってると、やっぱり名前の知れてる方ばかりですし。

くり 画像28まあ、そうですね。準決勝とか、あとちょっととか言われてね。ありがたいことにそう言ってくれることもありましたけど、なかなか芽が出ずというか。

くり 画像29芸人さんを引退されてからもM-1って見られたりします?

くり 画像30仲いいやつとか後輩が出た時は意識して見ました。

あとはもう本当に「あ、今日やってる」ぐらいで見たりとか。なんかもう「見なきゃ!見なきゃ!」みたいなのはさすがにないっていうか。それはもうやってる頃からですけど。

あ、そうか!やってる頃は準決勝行ってるから、その場で見てましたね。敗者復活で。

くり 画像31大井競馬場ですね。

くり 画像32そうそうそう。悔しい思いして見てましたね。

くり 画像33そういう「勝負をかける」っていうような空気はやっぱり違いますか?

くり 画像34やっぱり、全然違うんですよ。

芸人が芸人見て、しかも負けてるわけじゃないですか。だから色んな思いがあって決勝の舞台を見てるんですけど。

それでもスゲーなと思ったのは、お世話になってるっていう面もあるんですけど、笑い飯さんは凄かったですよ。

くり 画像35そこは芸人さんから見てもすごい。

くり 画像36敗者復活の会場にいる、負けて悔しいはずの芸人が全員笑ってたんですよ。

「やっぱりあの人らって本当にすごいな」って、だから大好きでした。

くり 画像37ちなみに、吉本で話題になっている闇営業ってやってたりとかは…

くり 画像38あのね、やっぱり一回売れなきゃないんですよ(笑)

くり 画像39そこも売れないと難しい(笑)

くり 画像40僕らがやる闇営業みたいなのも結局はそうなんですよ。

まあ、知り合いのパーティーでちょっとやるとかぐらいはあったといえばあったんですけど。

くり 画像41今起きてるようなタイプのものは。

くり 画像42そんな何か大々的になるようなものはないですよ。やっぱり売れてこそじゃないですかね、うん。

顔に手をあてるくり闇はなかったようです。皆さん、安心してください

この記事を共有

いいね!する

836
  • 1:2020-02-19 12:45:17やはり生き方がカッコイイ
  • 2:2020-02-19 12:53:57芸人時代から大好きです!
  • 3:2020-02-19 20:33:23大ファンです。くりさんはなんか人を惹きつける魅力がある。ガマガマ!
  • 4:2020-02-19 21:49:23媚びずに自分の気持ちに正直なくりさんが好きです!
  • 5:2020-02-19 22:41:43くりさんは凄く優しくて礼儀正しく素敵な人です! ファッションセンスも良くて憧れています!
  • 6:2020-02-19 22:42:54くりさんは凄く優しくて礼儀正しく素敵な人です! ファッションセンスも良くて憧れています!くりGOD正騎
  • 7:2020-02-19 22:52:31これからも大好き‼️
  • 8:2020-02-20 08:11:23所沢肛門病院の一発ギャグをもっとやってほしい
  • 9:2020-02-21 21:35:32生き様、人間…この人ほどカッコいい人はいない。
  • 10:2020-03-11 21:03:46くりさんの正直な生き方好きです!

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る