動画向きの機種はGOD、演者力を試されるジャグラー、注目の演者はナシ、鬼Dイッチーとディレクター視点でスロットの話! (1/5)

動画向きの機種はGOD、演者力を試されるジャグラー、注目の演者はナシ、鬼Dイッチーとディレクター視点でスロットの話! eyecatch-image

鬼Dイッチー

鬼Dイッチー 画像1群馬県出身の動画ディレクター。テレビ業界からアダルト業界を経て、リスキー長谷川からのオファーをきっかけにパチンコ動画を手掛けるようになる。「松本バッチの成すがままに!」「バリクズ漫遊記」など人気番組を多く手掛けており、本人も出役として人気を集めている。
Twitter
https://twitter.com/ONI_D_ICCHY
instagram
https://www.instagram.com/icchy913/
サロン・ド・クズ(バリクズ漫遊記ファンクラブ)
https://lounge.dmm.com/detail/2434/

「エキスパート」鬼Dイッチー編、第3回です。

今回は、イッチーさんと「スロット」のお話です。スロット、動画演者について「動画ディレクターの視点ではどう見えてるのか?」気になることをたくさんお聞きしました!

鬼Dイッチー 画像2「ディレクターならではの視点」に注目してみました

スロ動画で活かされる「アダルトの経験値」

鬼Dイッチー 画像3ここからはスロ動画の話に戻るんですけども、これまでアダルトでやっていたことが、今の動画に活かされていることってありますか?

鬼Dイッチー 画像4女性への対応の仕方は、そこから学んだ感じはありますね。

あんまり大きな声では言えないですけど、パチンコ・パチスロのライターさんの女の子たちとAV女優ってモチベーションやマインドが似てるところも多いんですよ。

だからこそ「対応を間違えない」というところはありますね。

鬼Dイッチー 画像5それは、距離感みたいな。

鬼Dイッチー 画像6そうですね。だから、僕はあまり女性の演者と仕事しないんですけど、基本的にはほとんど入り込まないです。「一緒にご飯を食べにいこう」とかもあんまり言わないし。

その辺はAV時代に痛い思いをたくさんしてるんで「入り込むのはやめよう」って(笑)

あとは、女性ファンへの対応の仕方とかも。めちゃくちゃ来てくれるんで、そういう方たちへの対応の仕方というか「女性の扱い」もAV業界で培いましたね。

鬼Dイッチー 画像7たしかに「女性を一番大事に扱わないといけない業界」ですからね。

鬼Dイッチー 画像8そうなんです。ホントに神のように扱わないといけないんで。

鬼Dイッチー 画像9先ほども少しお聞きしましたが、Snatch!のOPや成すまま、バリクズの初回などもそうだったんですけど「家に迎えにいく」「駅前でキャッチする」など、特に導入部分でのAV感がスゴイなと感じていたんですが。

鬼Dイッチー 画像10そうですね。「これって、ナンパAVの導入部分じゃない?」ってよく言われますけど、多分そういうことだと思います。

「ナンパAVの導入そのまんま」なんでしょうね。

鬼Dイッチー 画像11そのまんまでした

鬼Dイッチー 画像12他媒体のスロ動画で「ディレクター視点で見たら、構成とか企画が面白いな」と気になった番組ってありますか?

鬼Dイッチー 画像13色んな人にも言ってるんですけど、企画でいえば圧倒的にJANBARI.TVさんの「DROP OUT」ですね。内容を初めて聞いたときに「企画としてはあれが最強じゃないかな」って思いました。

それくらいかな。

鬼Dイッチー 画像14それはどの辺りが「最強だな」と。

鬼Dイッチー 画像15「勝った人が総取り」という企画が秀逸ですよね。

「こちらがツッコミたいところもちゃんとルール上で賄えている」みたいに、バランスもいいですし。

「だったら、こうした方がいいんじゃない?」みたいなところも、かゆいところに手が届いているというか。

鬼Dイッチー 画像16他媒体の動画は他にもチェックはされているんですか?

鬼Dイッチー 画像17全然してないです(笑)

鬼Dイッチー 画像18してないですか(笑)

鬼Dイッチー 画像19ぜんっぜん見てないです。

DROP OUTは演者から聞いたんですよ。
「明日、何の現場?」
「JANBARI.TVのDROP OUTです」
「それ、どーゆーやつなん?」ってバッチとかに聞くんですよ。
「○○みたいなルールで」
「それめちゃくちゃイイ企画だね!やられたわ!パクリたいわ!」って

でもね、衝撃を受けたのはそれくらいかな。それ以外は別に…「まあまあ、2000年前に俺が通ったところだな」って思っちゃう(笑)

鬼Dイッチー 画像20既に通っていました

鬼Dイッチー 画像21最近までコロナの影響で収録自体がなくなったりしていましたけど、自粛明けになって収録も再開されていく中で、撮り方や作り方って変わっていきそうですか?

鬼Dイッチー 画像22最初はそんな感じも出ると思うんですけどね、でも作り方を変える人っているんですかね?

「みんなマスクしてやる?」みたいなくらいですかね。

鬼Dイッチー 画像23マスクも「どの時期から外すのか?」っていうタイミングも難しいですよね。

鬼Dイッチー 画像242m離れた瞬間にシャッと外す、感じになるかも(笑)

でも、すぐになくなっていくことでしょうからね。

鬼Dイッチー 画像25なるようになっていく、って感じですかね。

鬼Dイッチー 画像26新企画みたいなのは休んでいる間にちょこちょこと考えてみたんですけど「コロナがある前、あった後で変わる」ってことは多分ないかな、と思いますね。

あとは、逆に演者はみんなフルパワーでこれると思いますね。だいぶ休んだろうから。言いたい事もあるだろうし、体力もだいぶ溜まってるだろうから「フルパワーでくるんじゃないかな」って。その楽しみはちょっとありますよ。

自粛前はみんな疲れ果ててましたから。

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

52

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る